まちの木育スペース「WoodsON」いい感じで賑わってます

11月3週目のご報告です。今週はいい感じのコミ具合でした。
写真左上は、
ペグさしのおもちゃで遊んでいる子。パーツ一個が入っているペグをずっと握りしめてました^^
写真右上は、ママが「ポーズして!」と言ったらしてくれたポーズです。かわいい♡
写真左下はどんぐりころころに夢中になっている写真右上のお兄ちゃん。2歳さんは集中する遊びやおもちゃに夢中でした。
写真右下は、積木を屋台にポットンと入れている子。これにハマって、たくさん入れて遊んで行ってくれました♪

写真左上は、両手に積木を握って、代わる代わるもぐもく。埼玉県産の積木は美味しいね(笑)
写真右上は、こちらも積木を両手に持って遊んでいる子。この子は、積木を力いっぱい握りしめて、自分の力を試しているようでした。
写真左下は、拍手をしている子。誰かにつかまれてる?と振り向くと私の背後に来てくれていて、とても懐いてくれてます♡
写真右下は、写真左下の子が兄妹と一緒にたらいの木玉風呂へ。3人でなんだかいい感じ^^

写真左上は、木琴を気持ちいいくらい軽快に叩いていた子。普段の生活の中で、「叩いて良い」ってことが少ないから楽しいよね♪
写真右上は、おままごとのお茶碗の中に入れた木玉を落とさないように上手に運んでいる子。リズムカルな足取りでに歩き回ったり楽しんで行ってくれました。

写真左下は、お手玉で遊んでいる子。興味深々であっちもこっちも楽しそうに遊んでくれました。
写真右下は、型ハメの遊びながらお友達の遊んでいる様子も気になっている子。久しぶりに遊びに来てくれたら、すっと身長が伸びていました。

写真左上は、どんぐりころころ握るのがお気に入り。「どうぞ」ってこの笑顔でくれるんです^^
写真右上は、「あかちゃんコマ」を上手に回せたよと教えてくれた子。このリラックスモードがなんともナチュラルでいいでしょう?お話がとっても上手でした。
写真右上は、お手玉遊びが気に入った子。ケタケタと楽しそうに笑って、この笑顔♡
写真右下は、磁石でいないばあっ!をしたらにこっとわらってくれた子。少し見ない間にすっかりお兄ちゃんに成長してました。

写真左上は、どんぐりころころを転がして楽しんでいる子。おばあちゃんと三人で遊びに来てくれました。
写真右上は、メロディーカーで遊んでいる子。今回もハイハイの追いかけごっこで一緒に沢山あそびました♪
写真左下は、屋台の蓋を取るのが好きな子。カメラを向けると緊張しちゃうけど、いないいないばあっ!にしたら笑ってくれました。
写真右下は、目が合うと近寄って来てくれる子。1度お友達の後を追ってトンネルを潜ってみたら、世界が開けてその後はトンネル遊びを何度も何度も楽しんでいました。

<2018年11月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●11月…19日・22日・26日・29日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>