まちの木育スペース「WoodsON」気の合う二人

11月の2週目のレポです♪
写真左上は、なんと生後2か月の子。少しあやすだけで、この笑顔♡癒されました。
写真右上は、写真左上の子のお兄ちゃん。ツミニーやトレラーなど、車のおもちゃがお気に入りでした。
写真左下は、型ハメおもちゃを持って、いないいないばあっ!をやってくれている子。上手にできました♡
写真右下は、建具の木琴が上手に叩けてニコニコの子。それまでは少し緊張気味でしたが、これで緊張が解けました^^

写真左上は、トンネルの中から出て来た子。ばあっ!っと顔を覗かせてニコニコでした。
写真右上は、ぺたんとお座りでカメラ目線をくれた子。ママの抱っこであやすと笑ってくれました♡
写真左下は、ゴロンゴロンと寝返り打ってどこへでも行ってしまう子。ゴロゴロが楽しくってこの笑顔なのでした♪
写真右下は、ボックスの穴に積木をポトンと落として喜んでいる子。この場所で遊ぶのが、一番落ち着いていたね。

写真左上は、振り向いてパチパチとしてくれる子。何をしてもケタケタと笑ってくれるので、あやし甲斐がありました(笑)
写真右上は、お友達と二人で遊んで楽しそうな子達。カメラを向けると、少し表情が硬くなってしまって残念・・・。

写真左下は、登れるところに登って少し照れ笑いの子。エプロンつけて、床掃除やおままごとなどマメに「お仕事」して楽しんでました(笑)
写真右下は、机の上のおもちゃが取れてうれしそうな子。つま先立ちで、机の上のおもちゃを取る姿がなんともかわいいのです♡

写真左上は、両手で一生懸命に積木を屋台の穴に落とそうとしている子。両肘ついて真剣な眼差しがかわいいです。
写真右上は、おさるのマペットにごはんをあげている子。おままごとも車のおもちゃで遊ぶのも大好きでした♪
写真左下は、なにやら楽しそうな子。実は「どんぐりころころ」のおもちゃが転がるのを楽しそうにみているのでした。
写真右下は、カメラを向けられてちょっぴり緊張気味のお顔の子。ジャンプしたり、追いかけごっこしたり、パパと沢山遊んで行ってくれましたが、写真ぶれて良い写真がこれだけでした。ごめんなさいっ。

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、その時間に偶然居合わせたお二人さん。
二人は、おもちゃをどうぞとをあげっこしたり、プルトイでお出かけの女の子に男の子が「いってらっしゃーい。」とバイバイしたり、どこか気が合うようでした。
女の子はプルトイを引いて部屋中を歩いたり、建具の木琴を叩いて「いえーい!」と手をあげたり、活発に動き回るのが好き。一方、男の子は積んだり、並べたりとじっくり集中して遊ぶのが好きな子。
性格の違いがあるからこそ、どこか気が合うのかもネ♪

<2018年11月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●11月…12日・15日・19日・22日・26日・29日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>