まちの木育スペース「WoodsON」顔出しハロウィン

10月3週目のWoodsONのご報告です。
写真左上は、スタッフIさんがキットパスでハロウィンの顔ハメできる絵を描いてくれました♡是非、顔をはめて写真撮ってくださいね。
写真右上は、トンネルの中からばあっ!と出てきた子。ママに会えてニコニコ。
写真右上は、二人で遊びに来てくれた子たち。奥の子は途中で寝ちゃいました^^
写真右下は、お友達と二人で、ボックスの穴に積木を落として遊んでいる子たち。初めて会った二人だけど、仲良くポットンと積木を落としてました♪

写真左上は、ママに抱っこの子。いないいないばあっ!をしたら、笑ってくれました♪
写真右上は、ママと二人できゃきゃっととっても楽しそうに遊んでいた子。とっても良い雰囲気で見てるだけで和ませてもらいました。
写真左下は、来てまだ緊張気味の子。帰る頃には、ノってきて名残惜しそうに帰っていきました♡
写真右下は、回っている独楽をみてよろこんでいる子。お友達と一緒に積木を穴に落としたり、たくさんあそびました。

写真左上は、どんぐりころころで遊んでいる子。最初に遊びに来てくれた時は、眉をひそめて警戒されましたが、今ではすっかり慣れて遊んでくれます。
写真右上は、パペットに拍手している子。人懐っこく、いろんなお友達と交流してました♪
写真左下は、木玉をボックスの穴に入れたよ!と教えてくれた子。初めてあった子と二人で一緒にたらいの木玉風呂に入ったり、楽しかったね。
写真右下は、ママに絵本を読んでもらってニコニコの子。ダンスしたりかけっこしたり沢山あそびました♪

写真左上は、こちらに向かって来てくれたので、カメラを構えたら近すぎた子(笑)汗びっしょりになるくらい、たくさん走り回ってました^^
写真右上は、独楽が回るのを楽しんであそんでいる二人。本当の姉妹のように仲良しの二人でした。
写真左下は、ツミニーにハマッた子。このおもちゃを集中して遊んでました。トレーラーのおもちゃも大好きだったね。
写真右下は、もう帰るよって時にごろんとこの体制。良い床だから思わずこうした体制になりたくなるよね~♡

写真左上は、木玉を両手に持ってカチカチとならせたよっの笑顔の子。安定して歩けるようになってプルトイで楽しそうに遊んでました。
写真右上は、二人で屋台でおままごと?二人揃ってカメラ目線はなかなか難しいけど、結構良く撮れたのでは?(笑)

写真左下は、初めて遊びに来てくれた子。初めてきて部屋に入ってこの笑顔♡お友達とも交流してました。
写真右下は、たらいの木玉風呂でにっこりの子。一人でたらいの中に入れるようになって、何度も自分で入ってました♪

写真左上は、ボックスを押し車にしてご機嫌な子。たっちで動けると視野が違うからまた楽しいよね。
写真右上は、マグネットでいないいないばあっ!をして遊んでいる子。ママとおばあちゃんといっぱい遊んだね。
写真左下は、プルトイを引いて遊んでいる子。クルクルと後ろ向きで回ったり、傾いてにこっとしてくれたり楽しんでました。
写真右下は、プルトイを追いかけてハイハイしていた子。ゲットできてうれしそうでした♪

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、ママに駆け寄ってくる遊びをしている子。
この満面の笑み良いでしょ?クリックして大きくしてみてください。
撮った瞬間、絶対にぶれていると思って確認したら、なんとピントがばっちりお子さんの顔にあっていてびっくりな奇跡的な写真(笑)
しかもこのお子さん、普段からカメラを向けると笑わなくなってしまうそうで、他の写真は確かに少しこわばった写真なんです。とびっきりの自然の笑顔で撮れて、私がびっくり&見るたびに癒されるのでした(笑)


<2018年10月・11月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●10月…22日・25日・29日
●11月…1日・5日・8日・12日・15日・19日・22日・26日・29日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>