まちの木育スペース「WoodsON」ミニミニ積み木ショーは人気?

今週は月曜日が祝日のため、10月11日木曜日のご報告です♪20組の親子で賑わいました。
写真左上は、木玉を触ってご機嫌な子。他の子と追いかけごっこしてると「いれて~」とよって来てくれるのでした。
写真右上は、トレーラーのおもちゃが大のお気に入りの子。たくさん遊んでもらってトレーラーもよろこんでいたことでしょう。
写真左下は、木琴を叩いてご機嫌な子。近くによって行ったらこんなに良い笑顔をくれました♪
写真右下は、部屋中よく歩き回って遊んでいた子。振り向くともう違う所にいたね(笑)

写真左上は、ママが引くプルトイを追いかけている子。いいお顔。これで沢山ハイハイしてました。
写真右上は、パペットのハリネズミにごはんに見立てた積木をあげている子。ハリネズミは美味しそうに食べてたね♪
写真左下は、この日は調子がイマイチだった子(笑)最初はぼーっとしてたけど、後からトンネル潜ったり、少しずつ自分のペースで遊んでました。
写真右下は、ママが「帰るよ~」と言っても積木で遊んでいた子。初めて来たくれた子だけどたくさん遊んでくれました。

写真左上は、ビー玉が入ったプルトイで遊んでいる子。紐を引いて動かしたり、ビー玉を取ろうとしたり不思議なおもちゃに魅了されてました。
写真右上は、マグネットで「お顔」を作っていた子。目、鼻、口にほっぺも上手にぺったんしてました。

写真左下は、おままごとのお茶碗をパクッとしている子。午前中、ふらふらになるまで遊んでお昼寝かと思ったら、あまり寝れなかったようで午後も遊びにきてくれました^^
写真右下は、木玉で遊んでいる子。でも一番好きな場所は積み木の箱の側でした(笑)

写真左上は、お手玉を頭にのせてニッコリの子。この日は自分で歩こうと何度もトライしてました。転んでも何度も自分で立ち上がって歩く!感動♡
写真右上は、バックに木玉を入れてお買い物ごっこを楽しんだ子。いつもこの子の良いリアクションに癒されています♪
写真左下は、寝起きでもたくさん遊んでくれた子。来てしばらくは寝てましたが、起きて少ししたら寝起きとは思えないくらいのびのび遊んでました♪
写真右下は、身軽な女の子。棚の上にあるおもちゃは、ボックスを押してきて、その上に登って取る!身軽だけでなく、賢い♡

写真左上は、緊張気味だった子。お手玉を乗せる遊びを一緒にしたら、少し慣れていい笑顔がみれました♪
写真左下は、トレーラーの後ろにプルトイをつなげて、遊んでいる子。ぞろぞろと付いてくるのを確認しながら楽しそうでした。
写真右は「ナイヤガラの滝」風に崩せるように埼玉県産のコバトン積み木を積みました。準備が出来たのでみんなを呼んで披露!一瞬で終わってしまうけど、初めて見るママたちにもよろこんでもらえました^^v

<2018年10月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●10月…15日・18日・22日・25日・29日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>