まちの木育スペース「WoodsON」8日は祝日でお休みです

WoodsONは10月8日は祝日のため、お休みです。お間違え無いようお願い致します。では、10月1週目のご報告です。
写真上は、7か月の仲良し3人組。しっかり3人が上を向いてくれた奇跡の写真♪3人とも動きのあるおもちゃへの反応がとってもよかったね^^

写真左下は、トンネルの中からばあっ!と出てきた子。おばあちゃんとママと3人で沢山遊んで行ってくれました。(^▽^)
写真右下は、建具のホワイトボードの磁石を落としてご機嫌な子。この楽しそうなお顔♪落とすの楽しいよね。

写真左上は、来たばかりでまだ緊張気味の子。帰る頃にはすっかりニコニコでした。パッチリお目目にくっきり二重、うらやましい。
写真右上は、ポットンとボックスの穴に積木を落として、みてみてっとアプローチしている子♪
写真左下は、どんぐりころころを転がして楽しんでいる子。途中でお昼寝しちゃったけど、帰る頃には起きて、寝起きでもこの笑顔でした。
写真右下は、たらいのお風呂で木玉で遊んでいる子。遊んで、遊んでと私の所に近寄って来てくれるのがうれしくって、たくさん遊びました♪

写真左上は、ニコニコの子。お手玉を頭に乗せると手足をバタバタさせてご機嫌でした。
写真右上は、妹とツーショットの子。そう写真左上の子がご機嫌なのは、何よりお姉ちゃんの傍にいるからなのでした^^
写真右上は、パパとママと3人で遊びに来てくれた子。動きの良いおもちゃに反応よかったね。
写真右下は、帰る頃になって床にごろんの子。遊び疲れたかな?でも良質の埼玉県産の床の一番良い使い方(笑)大人はなかなかできないもの。気持ちよさそう♪

写真左上は、混浴風呂のお二人さん!?お互い初めて会うんだけど、なんだかいい感じでたらいの木玉風呂に入ってました(笑)
写真右上は、建具の木琴の大きなバチを持っている子。バチをノリノリのリズムで振ってました♪
写真左下は、初めて来てくれた子。知らないママに積極的によって行ってました。その後は…(笑)
写真右下は、最初は緊張気味だったけど、すぐに慣れてきた子。お手玉を頭に乗せてと差し出して、すっかり私と仲良しでした♡

写真左上は、たらいの木玉風呂の中が好きな子と周りで遊ぶのがすきな子。バッチり、カメラ目線いただきました(笑)
写真右上は、木琴を叩いてご機嫌な子。上手に叩けていたね。たらいの出入りも上手でした。
写真左下は、屋台にいたお友達にアピールの子。積木をあげたりもらったり、心温まるコミュニケーションを二人でしてました。
写真右下は、まるで双子のような二人。洋服のコーディネートも似ててそっくりっと、ママ達に話しかけら、なんと、ママ達が双子なんですって!!二人はいとこ。そりゃ似るはずね((´∀`*))

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、OKIHIME(起姫)」で遊んでいる1歳後半の子。尖り頭の「起姫」をスタート位置に置くと、坂をコロコロと転がっていくクーゲルバーン。このスタート位置にバランスよく置くのが難しい。最初はできなかったんだけど、集中して自分で置けるようになりました!最後まで転がるとまた「置く」の繰り返しの遊びをすごく真剣な眼差して黙々と何度もやってました。で、ある程度満足できたら、見守っていたママや私にハッと気がついて、我に返ったように拍手!(写真下段)達成感があったようでこの後は違うおもちゃへ。貴重な成長のひと時をおすそ分けしてもらいました。子どもに遊びは無くてはならないものだなぁとしみじみ思いました。

<2018年10月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●10月…11日・15日・18日・22日・25日・29日
    ※8日は祝日のためお休みです

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>