まちの木育スペース「WoodsON」それぞれまったり存分に遊べたよ

9月の最終週の27日のレポです♪6親子来場で少なかったので、それぞれまったりとたくさん遊んで行ってくれました。
写真左上は、2才さんと0歳さん。二人は意気投合して仲良し。やっぱり子ども同士のコミュニケーションには大人はかなわないね^^
写真右上は、上を見てケタケタと笑っている子。時計の下にぶら下がっている飾りが揺れるのが、かなりのツボだったようでした♪
写真左下は、おばあちゃんとママの3人で遊びにきてくれた子。ポットンと木玉を落とす遊びが一番お気に入りでした。
写真右下は、積木を積めるようになった子。でもまだ崩すのも得意でした^^

写真左上は、どんぐりころころを板に滑らせて〜とお願いしたら、自分が滑っちゃった子(笑)笑いのツボを心得てますね!?
写真右上は、ボックスの中に入っている積み木を取ろうとしている子。手探りで探す姿がまたなんとも可愛くって♡
写真左下は、ケタケタと笑う可愛い笑顔の子。何かできると「やったー!!」と拍手も最高でした♡
写真右下は、
OKIHIME(起姫)」を上手に置いて遊んでいる子。転がるように上手に置くのは結構難しいのですが、上手でした。お片付けの位置に置くのも上手に置けました^^

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、並べたドミノを「どんぐりこころころ」が坂を下ったところで倒してもらおうと、2才の女の子にどんぐりころころを置いてもらっている写真です。
ところが1つ、坂を降りても倒れない!?写真に並んでるどんぐりころころを全部が坂を下ったところで、やっとドミノが見事に倒れました!
どんぐりころころ、家族総出で頑張りました!
いや、一番頑張ったのは2歳さん。決して手で倒そうとせず、粘り強く全てのどんぐりを使ってくれました。ありがとう♡
最後にはそこにあったお手玉も坂を滑らせてました^^

<2018年10月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●10月…1日・4日・11日・15日・18日・22日・25日・29日
    ※8日は祝日のためお休みです
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>