まちの木育スペース「WoodsON」新しいおもちゃが入りました!

9月の2週目のWoodsONのご報告です♪特に13日の午後は新規さんの0歳児さんが多くにぎやかでした♪(写真撮れきれませんでした。)
まずはお知らせです!新しいおもちゃが入りました。
写真奥のおもちゃは「OKIHIME(起姫)」。会津地方の郷土玩具の起姫(起き上がり小法師)をモデルにしたクーゲルバーンです。
手前のおもちゃは、
木のハンドルGUIDO(グイード)です。WoodsONの建具に「運転席」があるので、是非、このハンドルで運転手さんごっこを楽しんでくださいね。
2つとも楽しいおもちゃですので、是非、遊びに来てくださいね。

写真左上は、お手玉遊びが気に入った子。乗っけて〜ってこの笑顔^^写真がなぜか暗くなってしまってごめんなさい…。
写真右上は、新しいおもちゃ「グイード」を持ってご機嫌の子。中のがカタンカタンと動く音や動きがまた楽しいです。
写真左下は、眠くなって来た子。このゴロンとして、指しゃぶりがなんとも可愛くって♡
写真右下は、マペットとたわむれている子。大喜びで、ブンブンとマペットを振って、とっても楽しそうでした♡

写真左上は、お手玉を持ってにっこり。いつもながらとっても良い表情を見せてくれました。
写真右上は、埼玉県産の積み木をボックスの穴に落とす遊びをしている子。積んだ積み木を崩すのも上手だったね。
写真左下は、久しぶりに来た時は緊張気味だった子。表情の硬さからも伺えるよね。自分のペースで遊べるようになったら、ニコニコの笑顔を見せてくれました。
写真右下は、新しいおもちゃ「OKIHIME」で遊んでいる子。板の厚みに起姫を置くのは結構難しい。チャレンジしてくれました。

写真左上は、プルトイでたくさん遊んだ子。二つ引いたり、待て待てと追いかけごっこしたり楽しかったね。
写真右上は、積み木を崩そうとしている子。最初は控えめに何回かに分けて崩してくれました^^
写真左下は、森の赤ちゃん独楽がお気に入りの子。マペットへの反応が可愛くってママと笑ってしまいました♪
写真右下は、お手玉を頭に乗せたら、なかなか落ちず、振り向いても落ちなかった子。違和感の表情が可愛かったです。

写真左上は、私が近くに行くだけでニコニコ笑ってくれる子。最後までこの笑顔で沢山遊びました。
写真右上は、たらいの木玉風呂でまだ少し身構え中の子(笑)少し経ったら、すっかりのびのびと遊んでいきました。
写真右上は、天使の羽の後ろ姿がかわいい二人。写真を撮っているママたちに便乗して写真撮らせてもらえいました。本当かわいいっ♡
写真右下は、OKIHIMEで遊んでいる二人。楽しそうに何度もトンネルに潜ってたね。

写真左上は、この日はたくさん歩けたり、ハイハイしたり、体をよく使った子。広い安定した床で沢山動いたね^^
写真右上は、片手に大きなバチ、片手にプルトイを持った子。視線の先にはたらいの木玉風呂で遊んでいる子をじっとみています(笑)
写真左下は、来たばかりで緊張気味だったけど、どんぐりこころころをみたら、気に入って遊んでいた子。帰りたくないって泣くくらいいっぱい楽しんでもらえました。
写真右下は、低い位置から両手で屋台の穴に積木を落として遊んでいる子。月齢があがったからこそできる遊び方だね♪

<2018年9月・10月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●9月…20日・27日
  ※17日・24日は祝日のためお休みです
●10月…1日・4日・11日・15日・18日・22日・25日・29日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>