まちの木育スペース「WoodsON」パパと二人でにっこり

月1週目のご報告です♪
写真左上は、ママに絵本を読んでもらっている子。点字の本なので、触ってホットケーキの焼け具合を手の感触で確かめています。
写真右上は、オルゴールの車を押してうれしそうな子。プルトイも上手に引けるようになったね。
写真左下は、木琴を叩いて楽しそうな子。帰る頃にはすっかり慣れていきました。
写真右下は、ドミノ倒しを作りました。倒してくれるかな?と待ってたら、中途半端な位置をがしゃっと(笑)

写真左上は、たらいのお風呂でまったりの子。久しぶりだったけど、いつもの笑顔がみれました♡
写真右上は、5カ月の子。ママに抱っこしてもらって、プルトイを上手に引いて遊んでました。
写真左下は、透明独楽で遊んでいる子。清楚な感じ洋服だからでしょうか?なんだかおしとやかな感じ(笑)初めてのペグさしおもちゃ、短時間で上手に遊べてびっくりでした。
写真右下は、たらいのお風呂で木玉をカチカチと遊んでいる子。建具の大きな木琴も上手に叩いていたね♪

写真左上は、磁石の遊びに集中していた子。とにかく動きが早いので、シャッターチャンスを逃しぱなしでしたが、この遊びはとっても集中して遊んでました。
写真右上は、パパとママと3人で遊びに来てくれた子。パパが積んだバランスゲームの積み木を期待通り、気持ちよく崩してくれました^^

写真左下は、建具の大きな木琴を上手に叩けた子。とびっきりの笑顔を見せてくれました。
写真右下は、お手玉遊びでニコニコの子。最初は眠さにママにぴったりダッコだったけど、この遊びからエンジンがかかり、たくさん遊んでいてくれました。

写真左上は、ちょこんとお座りの子。なんかこのアングルが、この子にぴったりでとってもかわいい♡
写真右上は、木玉で遊んでいる子。たらいの木玉風呂をとっても気に入って、だんだんと大胆に中に入れるようになっていく様子が可愛かった。
写真左下は、お料理のおままごとが大好きな子。フライパンも大好き。気がつくとフライパン持ってたね。将来が楽しみ♪
写真右下は、最初は緊張していたけど、すっかり慣れて笑顔で遊んでくれた子。途中、お昼寝の時間で5分ぐらい寝たけど、その後はすっかり復活!してたくさん遊んで行ってくれました♪

写真左上は、磁石をぺったんできて拍手の子。私にも拍手をたくさんしてくれました^^
写真右上は、良い笑顔の子。何故でしょう?答えは最後の「今週のベストショット」を見てね。
写真左上は、ボックスの中から積み木を出そうとしている子。ちょっと舌を出したお顔がまた可愛い♡
写真右下は、来たのが終了時間10分前だったので、今回は遊ばないで帰った子。おててのアンパンマンを見に来てくれたんだって。ありがとう♡またぜひ来てね。

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、パパとお手玉で遊んでいる子。ママと3人で遊びに来てくれました。パパと遊んで、ケタケタと笑うお子さんにほっこりでした。そんな光景が伝わってくるような写真でしょ?
男同士のいい写真。
お子さんは、良質の埼玉県産の床をつたない足取りで、たくさんたくさん歩きまわって
遊んで行ってくれました。
楽しかったね♪

<2018年9月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●9月…10日・13日・20日・27日
※17・24日は祝日のためお休みになります。


WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>