まちの木育スペース「WoodsON」は写真が綺麗に撮れる!?

8月の最終週の月・木曜日、盛況のレポです♪
写真左上は、机のゴムをビヨーンと引っ張って、「できたよ♪」っと、こちらを向いて教えてくれた子。
写真右上は、赤ちゃんコマを二つ持って遊んでいる子。机の上に乗っているものが気になって、手を伸ばしている姿が可愛かったです。
写真左下は、プルトイを引いて歩くのが大好きな子。好奇心旺盛で、あっちこっち見に行って、たくさん遊んでたね。
写真右下は、まだ場所に慣れず緊張気味の時のお顔。少し経ったら、すっかり慣れてニコニコで遊んでました。

写真左上は、透明独楽で遊んでいる子。もう1つコマを回すところをじっと興味津々に見てるところ。
写真右上は、机についているゴムを私が引っ張ったのを真似して引っ張って見せてくれた子。できたでしょう?って言っているみたい?(笑)
写真左下は、ママの抱っこであやされてニコニコの子。親子3人でたっぷり遊んで行ってくれました。
写真右下は、コバトン印のついた積み木をゲットしてうれしそうな子。興味を持ったものを追いかける姿はハンターのごとく素早くってビックリでした。

写真左上は、屋台の家具につかまり立ちしてニコニコの子。「いないないばあ!」ごっこ、楽しかったね♪
写真右上は、ママと二人で遊んでケタケタと可愛い笑い声を響かせていた子。この笑顔から声も聞こえそうでしょう?

写真左下は、積んだ木玉に興味がある子。一歩、一歩という感じでズリバイで一生懸命近寄って来くる姿にがんばれっ!と応援も力が入ってしまうのでした^^

写真右下は、気がつくとニコニコして、拍手している子。拍手するのがマイブームかな?

写真左上は、その日の一番乗りだったっ子。少ししたら、次々とお友達がやって来てうれしそうでした。
写真右上は、緊張気味だった子。お手玉を頭に乗せて遊んだり沢山遊んで行ってくれました。
写真左下は、お手玉を頭に乗せている子。バランスよく乗っています。最高3個も乗せることができました。
写真右下は、オムツ替えスペースのちょっと高いところが遊具のようでお気に入りの子。シートの上を木琴のバチで「ポンポン」と叩いてリズム遊びを楽しんでいました。

写真左上は、机に付属しているゴムで遊んでいたら、近寄って来た子。ボヨヨヨ〜ンと揺れるゴム楽しいよね。
写真右上は、どんぐりころころで遊んでいる子。最初は、坂に置いて待つことができなかったんだけど、教えてもらったらできるようになって嬉しそうでした。
写真右上は、トンネルから出て来た子。すっかり立てるようになったら、お家でハイハイしなくなったそうなので、ここでトンネルくぐったり、タッチもハイハイもたくさんしたね^^
写真右下は、木琴が気になって近寄って来た子。でも木琴よりも建て具の隙間がお気に入りのようでした(笑)

写真左上は、プルトイを取りにやって来た子。少しあやしただけでこの笑顔^^ん、いい笑顔。
写真右上は、プルトイで遊んでいる子。ちょっと照れちゃったお顔。以前来た時よりたくさんお話ができるようになってびっくり。
写真左下は、数歩、歩けるようになった子。しっかり何度も見せてもらいました。でも歩く時はママの姿がないとダメなのよね(笑)
写真右下は、木玉をボックスの穴に落とす遊びを喜んでいる子。トンネル潜る遊び楽しかったね。(お隣の写真にトンネルの中にいる後ろ姿(笑))

写真左上は、まあるい積み木を積んでいる子。最初は2つ、やっと3つしか積めなかったのに、気がついたら4つ!と上達の早さにびっくり!
写真右上は、積み木を屋台の蓋の穴にポトンと落とす遊びをしている子。集中してひたすらポットン♪
写真左下も積み木をポットンと落とす遊びをしている子。来た時はお部屋に入るのを嫌がっていたんだけど、この遊びを見ていたらノリノリで遊んでくれました。
写真右下は、まるで一人で絵本を読んでいるような子(笑)なんか様になってるよね♡

今週のベストショットはこちらです♪
まるでプロのカメラマンが撮ったかのように綺麗に撮れました。はい、全くの偶然です(笑)WoodsONは3方向に大きな窓があり、窓は全て白のロールスクリーンで覆っているので、柔らかい良い光が入るのです。壁の色も綺麗。このため写真が結構綺麗に撮れるんですよ。
写真は、おむつ替えのところの上にある手作りのモビールをママに抱っこで見せてもらっている遊んでる所です。

私がモビールにフーッと息をかけると揺れるのを見て、この子が真似して「フーッ」とやる姿も可愛いのです♡

<2018年9月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●9月…3日・6日・10日・13日・20日・27日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>