まちの木育スペース「WoodsON」たらいにギュウギュウ詰め!?

8月13日・16日はお盆休みとなりますので、ご了承ください。では8月の2週目のレポです♪
写真左上は、何かを見つめている二人。視線の先には、「森の赤ちゃんこま」が回っています。二人とも釘づけ。
写真右上は、お手玉を頭に乗せる瞬間の写真。何するの!?と不安そうなお顔かな?(笑)
写真左下は、ママが手前に準備したドミノよりも私がむけたカメラに視線をくれた子。磁石を落とす遊びが大好きだったね。
写真右下は、マペットに大喜びの子。すごい反応がよくって、すっかり仲良しでした。

写真左上は、髪の毛を切ってイメージチェンジ!?の子。初めて切ったんですって。かっこいい!すっかりお兄ちゃんになりました。
写真右上は、森の赤ちゃんこまがお気に入りの子。全く動こうとしないんだけど、この独楽が回ると止めに素早く動くのです!
写真左下は、笑顔の瞬間を撮ったつもりだったけど、一瞬だったので間に合わず、少し緊張した表情になってしまった子(汗)
写真右下は、飛行機の体勢の子。良質の埼玉県産の木の床にたくさん触れて行ってくれました♡

写真左上は、パペットにご飯をあげている子。毎回、お茶目なポーズを見せてくれるかわいい子。今回もたくさん披露してくれました。
写真右上は、建具の木琴を上手に叩いていた子。車のおもちゃが大好きだったね。

写真左下は、その時間は1組しかいなかったので、優雅に長いドミノ倒しを並べて遊んだ写真。お子さんが見事に倒してくれました^^
写真右下は、お手玉遊びをしている子。最初はとっても硬い表情で近寄れませんでしたが、遊んでいるうちにこんな笑顔が出るまで打ち解けてくれました♡

写真左上は、寝起きの子。でもぼっとしてたのは、ほんの5分くらい。その後は、いつものようにいっぱい遊んで行ってくれました。
写真右上は、拍手してよろこんでいる子。木玉をカチカチと目の前でならすと、同じように瞬きしてくれるんです。切りたての前髪がとってもかわいい♡
写真左下は、ボックスを押しぐるまにしている子。ちょうど良い大きさでした。いっぱい押して歩いてました。
写真右下は、音がなる車がお気に入りの子。動きがとっても早いので、この写真以外の写真はブレブレでした(笑)

今週のベストショットはこちらです♪
お友達5人で遊びに来てくれた7ヶ月の子達。
たらいの木玉風呂に、なんと5人入ちゃいました!たらいに5人は新記録です!!ギュウギュウで、もはや中に木玉が入っていることすらわかりません(笑)
一人も泣かずに、しかもお顔があげている奇跡の写真です。
この後、一人が泣き出し、連鎖して次々と泣き出しました。その姿がさらに、なんともなんとも可愛くって、大人は写真を撮るのに夢中になってしまいました。ごめんね…。貴重なお写真撮らせてくれてありがとう♡

<2018年8月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●8月…20日・23日・27日・30日
※13日と16日はお盆休みとなりますので、ご了承ください
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>