まちの木育スペース「WoodsON」午後は比較的空いています

7月の4週目のレポです♪両日ともに大賑わいです。比較的、午後は空いていますので、ねらい目ですよ。では、スタート。
写真上は、スタッフSさんの自前絵本コーナー(Sさんのご好意で貸してくださっています。)
浦和美術館で展覧会中のあの絵本も仲間入り!
写真左下は、たらいの木玉風呂でまったりの子。来て早々は寝起きで大泣きだったけど、帰りはニコニコで帰っていきました^^
写真右下は、両手に木琴のバチを持って上手に叩いている子。ワンピースのふんわり具合といい、とってもかわいいっ♡

写真左上は、積木を穴に落としてニコニコの子。落ちると拍手したり、こちらをみて笑ってくれます♪
写真右上は、来て早々にプルトイをゲット!絶対入らなかったトンネルは、前回から入れるようになって、今回はたくさん楽しんでました。
写真左下は、車大好きな子。車に囲まれてうれしそう!カメラ向けたら少し緊張しちゃったけどね(笑)
写真右下は、トンネルから出てきて、プルトイをゲットした子。プルトイをゲットしようとトンネルをくぐってきたのでした。ニコニコです♡

写真左上は、積木をポットンと穴に落とせて楽しそうな子。この日はいつも苦手な遊びを自分からやり始めてママとびっくりでした^^
写真右上は、お得意の雑巾がけ拭きふき。今日もお掃除ありがとう(笑)
写真左下は、磁石をぺったんペッタンしている子。ある言葉をかけると眉毛を寄せてしぶーい顔になるのがなんとも可笑しくってママと大笑い。
写真右下は、積木をポトンと落とした後の個性的なお顔。とっても人懐っこい子で、いろいろ「どうぞ」とくれるのです^^

写真左上は、メロディーカーで遊んでいる子。初めての場所とは思えないくらいノビノビと遊んでました。
写真右上は、積木を穴に落とす遊びに集中している子。この真剣な眼差しがいいでしょう?
写真左下は、プルトイを持ってご機嫌な子。珍しいおもちゃがいっぱいで興味津々だったね。
写真右下は、西日の差す場所で遊んでいる子。日の入る所に立っているんです。ドアのカキ氷にも敏感に教えてくれたね^^

写真左上は、久しぶりに遊びに来てくれた子。フライパンの上に、上手に木玉を乗せていました!すごい!!
写真右上は、木玉のたらい風呂でご機嫌な子。居心地が良くって長風呂です(笑)

写真左下は、立てた積み木を丁寧にポトンと落としている子。ぶんぶんと手を振る動きがなんともかわいかったね。
写真右下は、走っている子。体力がすごくあって、ずっとずっと走ってました。いつも体力が有り余っているようだったけど、この日は流石に疲れたかな?

写真左上は、たらいのお風呂でまったりの子。どっしりと肝が座っていて、社長さん?(笑)
写真右上は、頭にお手玉を乗せたら安定して乗っていて頭から落ちない子。頭に乗っているのは気になるんだけど、なかなか手が届かないのがとってもかわいくって♡
写真左下は、お手玉を自分で頭に乗せて遊んでいる子。沢山笑顔がみれてうれしかったな♡

写真右下は、おすまし顔でプルトイを遊んでいる子。ムカデみたい肩に手を置いてお友達と3人で遊んで楽しかったね^^

写真左上は、ママの変顔がブームの子。変顔みて、ケタケタと笑ってました^^
写真右上は、いないいないばあっ!をすると笑ってくれる子。それ以外をやると、眉をひそめるのです(笑)
写真左下は、木のおもちゃに囲まれてご機嫌な子。沢山笑ってました♪
写真右下は、どんぐりころころが転がってくるのをみて拍手している子。このおもちゃは集中して遊んでいたね。

写真左上は、スナップボタンのついたおもちゃを付けようとしている子。お話がとっても上手でした。
写真右上は、建具のキッチンでお姉さんスマイルの子。2歳さんは、流石に出来る事がたくさんあって、殆どのおもちゃで遊んでいったね。
写真左下は、パペットのハリネズミが大好きな子。もうラブラブでこの笑顔♡
写真右下は、たらいのお風呂の中を見つめる子(笑)この後どうするのかな?と見守っていたら、じっと見た後は満足したのか、違う遊びをし始めました!?なんかじわじわ来るのです(笑)

<2018年7月・8月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●7月…
30日
●8月…2日・6日・9日・20日・23日・27日・30日
  ※13日と16日はお盆休みとなりますので、ご了承ください
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>