まちの木育スペース「WoodsON」猛暑はWoodsONでやり過ごそう!

7月の3週目、月曜日は祝日だったので、木曜日のみのレポです♪20組来場と大賑わいでした♪では近況報告、スタートです。
写真上は、お姉ちゃんと妹ちゃんで遊びに来てくれた親子。眼元がそっくり。お姉ちゃんは帰りたくない!って言うくらい沢山遊んでくれました♪妹ちゃんには笑顔に癒されました。
写真左下は、積木を穴にポットンと落としている子。カズーの音が大好きったね♪
写真右下は、木玉をボックスの中から出そうとしている子。この一生懸命な感じがいいでしょう?

写真左上は、トンネルの穴からばあっ!と、とっても楽しそうな表情で出てきた子。
写真右上は、カメラを向けると固まってしまってましたが、後半は和んでニコニコでした。
写真左下は、私がアンパンマンの手を見せると「ニコ」と手でポーズを返してくれる子。そのポーズはいったいどこで覚えたの?とママと大笑い。
写真右下は、楽しそうに遊んで良い笑顔なのに、カメラを向けると緊張しちゃう子。だんだんと打ちとけてきて、とびっきりの笑顔が撮れました(^^)v

写真左上は、久しぶりに遊びに来てくれた子。遊び方が変わった!とママが驚いてました。すっかり男の子ワールド、自分の世界だったね^^
写真右上は、木琴を叩けるようになった子。ママが「いつも積木を舐めてばかりだったのに。地味にうれしいっ!」と。そう、少しずつ成長しているんです。

写真左下は、木琴を叩いておすましの子。来た早々、大泣き!?でママがびっくりだったけど、すぐにいつものペースで遊んでました^^
写真右下は、来て早々におもちゃをゲットしてた子。マイペースに楽しんでもらえました♡

写真左上は、ツミニーを研究中?の子。「これはどーするんだろう?」とトラックを見つめてました(笑)哲学しているようなお顔がいいよね。
写真右上は、モビールが動くのを見つめている子。大人がなんとも思わないことを子どもには結構ツボなんです。
写真左下は、たらいのお風呂で笑顔の子。何度、頭をぶつけてもやはり、頭から出ようとする(笑)傷は男の?幼児の?勲章よね(^_-)-☆
写真右下は、木玉を混ぜて楽しそうな子。ジャンプしたり、ステップ踏んだり、身軽で運動神経抜群な子でした。

<2018年7月・8月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●7月…
23日・26日・30日
●8月…2日・6日・9日・20日・23日・27日・30日
  ※13日と16日はお盆休みとなりますので、ご了承ください
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>