まちの木育スペース「WoodsON」やりきった!?

月になりました!梅雨が明けたそうで、熱すぎる月曜日は外にも出れなったかな?木曜日は台風で?予想よりも少ない来場でした。
写真は、スタッフIさんが、入り口のキットパスアートを夏バージョンに描き替えてくれました。
ここでお子さんの写真を撮って、暑中見舞いを出してもいいかも!?是非、試してみてね。
では、7月1週目のご報告、スタートです!

写真左上は、ボックスの中に入っている木玉がきになっている子。おしりフリフリで踊っているようなしぐさがかわいかったね^^
写真右上は、安定のニコニコな子(笑)そしていつものように人見知りなく、いろんな子のところへ行き、帰る子にはバイバイと見送る人懐っこい子♡
写真左下は、たらいの木玉風呂でニコニコの子。緊張気味だったんだけど、いないばあっ!をしたら、写真の笑顔に。最後にエンジンかかってたね。
写真右下は、トンネルからばあっ!と出てきた子。良い感じで撮れました。ジャンプしたりつま先立ちで立ったり運動神経の良さにびっくり!?

写真左上は、おばあちゃんがお買い物の間にママと二人で遊びに来てくれた子。いっぱいいろいろ遊んだけど、おままごとが一番好きだったね^^
写真左下は、積木を屋台の蓋の穴に落として大満足の子。追いかけごっこしたり、磁石のパーツを落としたり、思いっきり遊べたようでした♪
写真右上は、アンペルマンのTシャツでなんだかモデルさんぽいショットが撮れた子。来場時は少々眠そうだったけど、沢山遊び、最後はハイテンションで帰って行きました。
写真右下は、スタッフSさんが絵本コーナーに自前の「はらぺこあおむし」と折り紙をセットしてくれました。折り紙は開くと楽しいはらぺこあおむしなので、確認してみてくださいね。

写真左上は、積木を崩して満足な子。きんぎょがにげたのTシャツがかわいいっ!今日はパパも一緒でいつもに増してニコニコでした。
写真右上は、どんぐりころころの坂にメロディーカーを滑らせて遊んでいる子。この贅沢な遊びはここでしかできないかも!?
写真左下は、積木をポットンと落とした瞬間の子。落としたら、カメラ目線というか、「みてー落としたよ!」のアピール。これも大事♡
写真右下は、森のあかちゃんこまをゲットした子。獲物をゲットするかのように、動きが凄い素早い!かっこいいっ!あの機敏な動きには惚れちゃいそうでした♡

今週のベストショットはこちらです♪
写真は2歳の男の子が、たらいのお風呂の中に入っている木玉を全て出したところ。はい、この日は暑すぎて、この親子で貸し切り状態だったので、やりたい放題やらせてあげました^^木玉が豆まきのマメのよう。アートぽい空間になり、素敵!と思い、思わずパシャリ。
その後はトンネルを潜ったり、追いかけっこしたり、積木を崩したり存分に楽しみました。
普段は体力が有り余っている子ですが、沢山遊んでさすがに疲れたようで、いつもより早く「帰る!」と言って帰りました♪

<2018年7月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●7月…
9日・12日・19日・23日・26日・30日
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>