まちの木育スペース「WoodsON」仲良く順番♪

6月の最終週の大にぎわいのレポです♪
写真左上は、お友達と仲良くツーショットの二人。湯呑やお茶椀を持っておままごと♪
写真右上は、埼玉県産のコバトン 積木をパクパクの子。蝶ネクタイがお似合いでした。
写真左下は、磁石をペッタンとしている子。この角度からの写真にぴったりのかわいさっ。
写真右下は、磁石のパーツで「いないいないばあっ!」をしたら、緊張していたお顔から笑顔が出た子。そして真似して磁石パーツを持ってました(笑)

写真左上は、かわゆくお座りの子。身体、柔らかいよね!本当は前に進みたいけど、動けないので笑顔でアピール♡
写真右上は、積木の箱に捕まり立ちの子。どこでも器用につかまり立ちしてました^^
写真左下は、ママの動かすマペットがツボの子。ケタケタと笑うその声に、こちらもニコニコに。
写真右下は、落ちるお手玉がツボだった子。あまりにハマっていたので、ママがお手玉を作ろうかなって言ってました(笑)

写真左上は、木玉が入ったタライの風呂を楽しんでいる子。この場所が気に入ったみたいで、しばらくこの場所を離れませんでした。
写真右上は、8カ月の富士山型のお口がかわいい子。場所見知りで、ママに抱っこ!で泣いちゃうんだけど、それもまたかわいいのです。

写真左下は、ママに絵本を読んでもらっている子。絵本を指さして読んで!って。普段から絵本が好きなんだって^^
写真右下は、おままごとセットを並べて、ママにごはんを作ってくれている子。

写真左上は、たらいに捕まってとってもご機嫌な子。この笑顔をみれば楽しんでいるのが伝わってくるよね?
写真右上は、積木ボックスの積木をがしゃがしゃしてうれしそうな子。ハイハイがめちゃめちゃ早かったね。
写真左下は、最初はママにぴったりくっついてた子。5分もしない間にすっかり慣れて遊び回ってました。
写真右下は、たらいのお風呂まったりの子(笑)片足がずっと浮いている体勢でいられることにびっくり!?

写真左上は、いないばあっ!と屋台の柱に捕まって顔を出している子。緊張気味で固まっていたんだけど、笑っているお顔で撮れました♡
写真右上は、この場所が気に入ってしばらくいた子。運営担当の吹く笛でニコニコに^^
写真右上は、久しぶりに来てくれたら、いつの間にか歩いていた子。「僕がやる!」の意思表示をしっかりできていて幼児になった!としみじみ。
写真右下は、今日もニコニコだった子。「寝てない」ってママ言ってたから不機嫌かと思ったら、安定(?)のニコニコで遊んで行ってくれました♪

写真左上は、屋台に捕まり立ちして、いないばあっ!と顔を出してくれた子。屋台の脇からもひょこっと顔を出してとってもかわいかった。
写真右上は、たらいのお風呂が気に入った子。ママとおばあちゃんと3人で楽しんで行ってくれました。
写真左下は、穴に積木がポットンと落ちるとうれしそうな子。今は見ているだけだけど、そのうちしっかり落とすのにハマるからね(笑)
写真右下は、「おいで〜」と言ったらついて来てくれた子。途中コンセントの誘惑に負けそうでしたが、ちゃんと私について来てくれました。よし!コンセントに勝った!!(笑)

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、型ハメのおもちゃで遊ぶ女の子二人。白い服の子が1個1個丁寧に入れてるのをお隣の子はちゃんとみていて、入ったら拍手してました♡
白い服の子が、とっても集中しているのが写真から伝わってくるでしょう?
なんとも心温まるシーンでした。

<2018年7月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
●7月…
2日・5日・9日・12日・19日・23日・26日・30日
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>