まちの木育スペース「WoodsON」お揃いの三角巾

6月の3週のレポです♪
写真左上は、つかまり立ちの子。この場所が気にいったみたいでしばらく動かず、ここにいたね♪
写真右上は、「ツミニー」で遊んでいる子。おもちゃがたくさんあって、あっちもこっちも目移りして遊んでました。
写真左下は、弟君と二人でタライの木玉風呂に入っている子。最後にはすっかり楽しんで帰って行きました^^
写真右下は、お手玉を上手に頭に乗せている子。ポトっと落ちるとうれしそうで、頭に乗せてってお願いされるのでした。

写真左上は、近寄るとニコッとすっごくいい笑顔で笑ってくれる子。私もつられてにこり^^
写真右上は、建具のホワイトボードに磁石をつけて遊んでいる子。しばらくこの遊びに夢中になってました。
写真左下は、積み木をボックスの穴にポットンと落としている子。1.5歳さん、お話がとっても上手でした。
写真右下は、ママと二人で「どんぐりころころ」に夢中になって遊んでいる子。寝起きで、来た早々は泣かれちゃったけど、その後はすっかりご機嫌でした。

写真左上は、ニコニコの男の子。ハイハイの体制から、お座りするのがとっても上手でした♡
写真右上は、持ってきたおもちゃの代わりにガラガラを渡したらずっと握ってました。午後は私の後をついてきてくれて、トンネルを2回も行けたね♪

写真左下は、磁石の建具で兄弟のようにからみあう二人(笑)仲良しですね。バッチリカメラ目線で撮れました!
写真右下は、ばあっ!ってするとニコニコになってくれる子。ニッコリの笑顔に癒されました。

写真左上は、メロディーカーを舐め舐めの子。ごろんと床に寝そべって、飛行機の体勢も何度も見せてくれました^^
写真右上は、本日は布がお気に入りの子。頭にかぶせたり、木玉などを器用に布に包んで、はい!ってくれるんです♡
写真左下は、トンネルから出てきた子。あれ?なんでそこにいるの?というお顔をしてました(笑)
写真右下は、ハイタッチ!と手をあげてる子。この少し崩れたお顔が、なんとも子どもらしくっていいなー♡と眺めちゃいます。軌跡的な写真です。

写真左上は、手前はパパと二人で遊びに来てくれた子で奥の二人は双子ちゃん。双子ちゃんが手前の子を可愛いと何度もハグしてました。こうして写真を撮ると三つ子ちゃんに見えるかな?
写真右上は、プルトイを両手に二つ持って器用に引っ張っていた子。靴を脱ぐ場所がお気に入りでした。
写真右上は、おさるさんと一緒にお風呂に入って木玉であげている子。この木玉を見つめる視線がいいでしょ?
写真右下は、来た時はお昼寝中だったけど、起きて沢山遊んで行ってくれた子。

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、男の子がママに三角巾を付けてもらうのを見ていた女の子が「私も!」とつけてもらい、仲良く二人で木玉のたらい風呂へ入ってました♪
ふふふ、二人でお揃いの三角巾姿♪
同じ布だけど、女の子はお料理してる風、男の子は海賊風?になるのが不思議。ほっこり、癒されます♡

<2018年6月・7月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●6月…25日・28日
●7月…
2日・5日・9日・12日・19日・23日・26日・30日
WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>