まちの木育スペース「WoodsON」緑の羽はここにつける?

5月最終週のレポです♪
写真左上は、くずれた積木を手でカシャカシャかきまぜて、とっても楽しそうな子。軽くって良い音するのよね♪
写真右上は、積木の壁!はいこれは「ナイヤガラの滝」のように崩れる積木の積み方で、崩したらよろこんでもらえました。
写真左下は、久しぶりに遊びに来てくれた子。すっかりお兄ちゃんになっていて感動♡あの頃からツミニーが大好きだったものね。
写真右下は、ハンドベルを持ってご機嫌な子。手をぶんぶん振って鳴らすものが大好きでした。

写真左上は、マペットのハリネズミくんにごはんをあげている子。おままごとが大好きで、出来たお料理をお盆で運んでいました♪
写真右上は、建具の木琴を叩いている子。これが一番良く反応して遊んでいたね♡
写真左下は、どんぐりころころの坂を二個使って、贅沢に(?)遊んでいる子。木玉や布の棒など、いろんなものを転がして試して遊んでました。
写真右下は、木玉をボックスの穴に落として遊んでいる子。でも一番のお気に入りは屋台の家具で、おままごとや蓋の穴に積木を落とす遊びだったね。

写真左上は、幼稚園のお姉ちゃんが常連さんだったけど、弟くんはWoodsONデビューだった子。あんよしたり、ノビノビと遊んで行ってくれました。
写真右上は、イチゴのスタイと黄色い洋服がお似合いの子。たっちするんだけど、あと1歩がなかなかでない子でした。
写真左下は、いないいないばあっ!っとやったら、キョトンとしていた子。その後は自らよってきてくれて、車のおもちゃでたくさん遊んだね。
写真右下は、たらいの木玉風呂でおすましの子。初めて来てくれましたが沢山遊んで行ってくました。

写真左上は、ズリバイしたり、ゴロンと寝っ転がったり埼玉県産の木の床を存分に味わってくれた子。たらいの木玉風呂にちょうどいいサイズで収まってたね(笑)
写真右上は、リングドール大集合(笑)女の子ちゃんが沢山、おままごとでごはん作ってくれました♪
写真左下は、どんぐりころころを両手に持ってかわいい子。写真を撮ったら「とった!」と言われてしまった・・・(笑)
写真右下は、お隣の写真の子とお揃いの服で遊びに来てくれた子。ツミニーを完璧に遊び倒してました!すごいっ!

今週のベストショットはこちらです♪
今週のベストショットは、緑の募金をしてくれた子。
ちゃんと募金箱の穴に自分でお金を入れてくれました♡
で、シールで貼れる緑の羽はどこに貼る?ってママが聞いたら、「ここ!」って指を指したのが、緑の羽が貼ってある位置です(笑)

カメラを構えると固い表情になってしまうのですが、ニコニコで帰って行きました。
ありがとうございました♡

<2018年6月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●6月…4日・7日・11日・14日・18日・21日・25日・28日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>