まちの木育スペース「WoodsON」爽やかカップル!?

24日に帽子を忘た方、お預かりしてますので取りにきてください。では5月4週目のレポです♪
写真左上は、ママが作った積木を崩している遊んでいる子。全く場所・人見知りがなく、常にニコニコな子でした。
写真右上は、来て早々は緊張していた子。でもズリバイはめっちゃ早くってびっくり!?
写真左下は、スタッフIさんの作品。埼玉県産の積木で、家と螺旋階段を作ってくれました。
写真右下は、スタッフIさんが自分で作った螺旋階段に木玉を転がすように勧めたら、ハマった2歳さん。ころころころがってくる木玉をみてケタケタ笑ってました。

写真上は、二人で遊びに来てくれた仲良しさん。ハイハイでいっぱい木の床に触れて行ってくれました。ママ達も木のおもちゃに興味津々でした♡
写真左下は、穴に木玉が落ちるとケタケタとわらっていた子。立ったままトンネルをくぐったり、とっても楽しそうでした。
写真右下は、何をしてるのでしょうか?おままごと用の布で、床掃除をしてくれています(笑)すごいでしょう?つかまり立ちして歩くがとってもうれしそうでした。次回はもしかして歩いているかな?

写真左上は、埼玉県産のコバトンの積木がお気に入りの子。これが一番美味しかったかな!?
写真右上は、ボックスの穴に木玉をポトンと落として楽しそうな子。ニコニコで近寄ってきてくれる人懐っこい子でした。
写真左下は、ママとコミュニケーションして、ニコニコの子。きゃあきゃあとママととっても楽しそうでした。
写真右下は、姉弟で仲良くたらいのお風呂に入っている子。下の子につられて上の子も、ハイハイしたり、木玉をぱくっ。つられちゃうよね^^

 

写真左上は、たらいのお風呂でニコニコの子。なぜでしょう?この子はなんでも洗う真似がブーム。木玉でママの腕をじゃぶじゃぶ洗う真似するごっこ遊びをして、ニコニコなのでした。
写真右上は、お手玉で遊んでいる子。頭からポットンと落としては、ケタケタわらってました。
写真左下は、木琴を叩いている子。積木を屋台家具の蓋の穴に落とす遊びに集中しました♡
写真右下は、来てからしばらくは、放心状態のだった子。でも帰る時は、とってもニコニコでバイバイしてくれました♪

写真左は、窓ガラスWoodsONのロゴを描いたら、影がなんとも素敵だった写真。日の入り方によるので、朝一の時間しか見られない影です。見れるのはスタッフの特権かな?(笑)
写真右上は、木玉をどうぞとくれている子。ほかにも気前よく、私にいろいろくれました♡ありがとー!
写真右下は、仲良く兄弟でたらいのお風呂に入っているところ。二人ともすっごく慣れて、我が家のように沢山あそんでいってくれました。

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、2歳の男の子が、お友達を「いい子いい子」しているところ。偶然会った二人ですが、なんか洋服もバッチリ合わせてきた爽やかなカップル!?ってくらいお似合いのお二人。離れて遊んでいても、どちらかが寄って行って、この頭なでなでの繰り返し。気が合うのね^^
なんとも心温まるシーンでした。

<2018年5月・6月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●5月…28日・31日

●6月…4日・7日・11日・14日・18日・21日・25日・28日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

  ※写真の帽子は24日の忘れ物です。取りに来てくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まー (木曜日, 24 5月 2018 20:19)

    こんばんは!今日はお世話になりました!
    男の子のママ同士で初めて伺った者です。
    木のおもちゃに触れることができ、息子たちもとても楽しそうで、刺激になったようです。
    遊び方など丁寧に教えていただいてありがとうございました!帽子忘れたの私です…。
    月曜取りに伺います!

  • #2

    WoodsON運営担当 原田 (金曜日, 25 5月 2018 09:03)

    ご来場ありがとうございました♡
    親子で楽しんでいただけて良かったです^^

    はい、帽子の件、承知しました。月曜日にお待ちしておりますね(^_-)