まちの木育スペース「WoodsON」なんのマネ?

WoodsON、5月3週目のレポ始まりです♪
写真左上は、場所見知りする子ですが、いないいないばあっ!とやったらくすっと笑ってくれたの♪少しずつに心を
掴みました(笑)
写真右上は、お料理男子。ごちそう沢山つくってくれました。プルトイをハイハイで追いかける遊びも楽しんでいたね。
写真左下は、まだこの場所に慣れていない子。男の子の本能で「長い棒」はお気に入りでした(笑)
写真右下は、初めての場所なのに、来て早々遊び出した子。木玉が入ったのタライのお風呂に手を入れて遊んでました♪

 

写真左上は、帰る時に「ありがとうございました!」っと、とっても丁寧にお辞儀して帰っていった子。この笑顔で言われたらメロメロです。
写真右上は、お料理中の女の子。木玉を卵に見立てて、たくさん割ってました。2歳後半さんは、できることがぐぐっと増えてくるよね。
写真左下は、積木のをボックスの穴にポトンと遊んでいるところ。上手に歩いていたね♡
写真右下は、ツミニーをで集中して遊んでいる子。まあるい積木を積んだり、その日は集中する遊びをたくさんして楽しんでいました。

写真左上は、「森のあかちゃんコマ」がとっても気に入った子。振って良い音がして、とびきりの笑顔だったね^^
写真右上は、トンネルから「ばあっ!」と出てきた子。目線の先にはママがいますよ。
写真左下は、「透明こま」にハマった子。止ると、「あっ!あっ!」と指さして教えてくれます♪
写真右下は、外の車をみて興奮している子。スタッフSさんが、「車来たね~」と優しいまなざしで、相槌をしてます。子ども視線のSさんの姿勢と二人の後ろが姿になんだかほっこり♡

写真左上は、車が大好きな子。特にトレラーの車がお気に入りでした♪ニコニコで人懐っこいのです。
写真右上は、ママがカラカラ鳴らすガラガラに夢中の子。このおもちゃを見つめる目がいいでしょ♡
写真左下は、どんぐりころころを気に入っていた子。待て待てと次から次へと置いては、ずっと遊んでました♪
写真右下は、お手玉を頭に乗せて遊んでいる子。私がポトっと落とすのをじーっと観察してました。その後、ペコっとお辞儀して落とせるようになりました。

今週のベストショットはこちらです♪
写真の子は何をしているでしょうか?指しゃぶりをしているわけではありません。
答えは、運営担当の原田(私)が吹く笛(カズー)のマネをしているのです。そして、ママと二人で「エア笛」ごっこが始まります♡
二人で意気投合して、一緒にブー、ブーって、吹いているように歌うんです。
その様子がなんとも微笑ましくってほっこりでした♪

<2018年5月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●5月…21日・24日・28日・31日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

  ※5月14日に写真のGジャンを忘れた方、お預かりしていますので取りに来てくださいね。