まちの木育スペース「WoodsON」外からも見えるかな?

WoodsONは4階なので、窓ガラスにキットパスという素材を使ってWoodsONをアピールしてみました♪外から読めるように鏡文字で描かないといけないことに気づきました(笑)

外から4階の窓をみてくださいね。
では、5月GW明けのレポはじまりはじまり。

写真左上は、「いないいないばあっ!」をやってくれている子。ばあっ!のお顔がかわいいのです。
写真右上は、車のおもちゃを押しながら、トンネルから出てきた子。トンネルが大好きでした。
写真左下は、ママのスカートの上に置いた木玉をたらいの中にポトンと落とす遊びをしている子。「どんぐりころころ」は親子でお気に入りのおもちゃでした。
写真右下は、ハンドタオルを頭に乗せたら、絶妙なバランスで長い間頭に乗っていた子。落ちたら乗せてと、この遊びを楽しみました♪

写真左上は、久しぶりに来てくれた子。最初は表情が硬く、どうしちゃった?とママも心配してたけど、すぐに写真のニコニコ笑顔でたくさん遊びました♡
写真右上は、新しい遊び方を教えてくれた子。ペグさしのおもちゃを1ピースだけいれた状態で握り、カタカタ音を鳴らして楽しんでいました。
写真左下は、ホワイトボードに磁石をぺったんと付けたり外したりを楽しんでいる子。でもそれ以上に追いかけごっこが大好きだったね。
写真右下は、来たばかりで緊張している子。でも案の定、帰る頃にはニコニコで帰って行きました(笑)

写真はお友達3人で遊びにきてくれた子たち。3人が集まって撮れた唯一の写真(笑)
思った通り、これ以降に3人が集まって写真が撮れることはなかったけど、それぞれのお気に入りの遊びをたっぷり堪能して行ってくれました。(写真下段)
三者三様お好みがありました^^
3人とも存分に遊んで、みんなおネムに。ぞれぞれもう限界で帰っていきました。また遊びに来てくださいネ。

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、一親子でまったりと遊んでいるの時に、ドミノを作っておいたら、親子で倒してくれた時の写真。
実はこの前に練習で、お子さんが上手に倒してくれていたんです。
本番もばっちり?っと思ったら、あらら、並べた私のミスで、途中で止まってしまいました・・・。ごめ〜ん。
でもママと二人のニコニコ写真が撮れたのでよかった♡

<2018年5月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●5月…14日・17日・21日・24日・28日・31日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>
  ※写真は、どんぐりパパが料理されてる(笑)