まちの木育スペース「WoodsON」次回運営は5月7日です。

お知らせです。WoodsONの次回の運営はGW明けの5月7日(月)になります。
5月になるので、扉も片面は「母の日」ぽく、もう片面は笊かぶり張り子犬の顔出しパネルを残し、鯉のぼりをボランティアスタッフのIさんが描き足してくれました!ラブリーでしょ♪
GW明けの来場の際に、確認してくださいね。

では4月4週目のレポです!
写真左上は、いっぱい歩けるようになった子。両手を上げて、ママの所までうれしそうに歩いています。みんなで歩数を数えて大盛り上がりでした。
写真右上は、木琴が大好きな子。両手で上手にうれしそう叩いています♪
写真左下は、埼玉県産の積木を屋台の蓋の穴に落とす遊びをしようとしている子。大人の話をじっくり、うんうんと耳を傾け聞いてくれる子でした^^

写真右下は、オルゴールがなる車がお気に入りの子。押したり、追いかけたり楽しんでました。

写真左上は、マペットが好きな子。お友達ママのマペット捌き(?)にメロメロでした(笑)
写真右上は、ママとおままごとをしている女の子。二人で仲良く。将来もお料理好きになるかな?
写真左下は、音が出るおもちゃが好きな子。ママが上手に叩いていたら、ママのバチと代えて!とバチを交代してました(笑)

写真右下は、屋台の穴に積木をポットンと落としている子。はにかみ屋さんなので、近寄るとちょっと緊張したお顔になってしまうけど、ママと二人だとイキイキしてました♪

 

写真左上は、なんともお座りがかわいい子。お気に入りのおもちゃをぶんぶんと振って楽しそうでした。

写真右上は、前半はじっと同じところで様子をみていた子。うれしいと足をバタバタさせるのが何ともかわいいのでした♡
写真左下は、来てそうそう人見知りもせず、たくさん遊んでいた子。前に進みたくても何故か後ろに下がってしまう時期。でも存分に楽しんでました。
写真右下は、ひのきのガラガラがお気に入りの子。舌を少しだして、まるでアイスキャンディー舐めてるようでした。

 

写真左上は、授乳スペースにちょこんとお座りの子。実はお隣でおむつ替えをしている自分より少し小さいお友達が気になって、そこにお座りしてたのでした。
写真右上は、建具についたゴムを上手に引っ張ることができて喜んでいる子。でも上手に引っ張って良い音を鳴らしてくれたのは実はママでした(笑)
写真左下は、どんぐりころころをお手手に握っている子。とっても気に入ったみたい。ママもこのおもちゃを大絶賛♪

写真右下は、埼玉県産の積木を握っている子。最初は緊張していたけど、帰る頃には私にもすっかり慣れてくれました^^

今週のベストショットはこちらです♪
思い思いに遊びを楽しんでいる子達が、やっと集まった!とママ達と必死になって撮った写真(笑)
なかなか大人が思うように、子ども達の集合写真は撮らせてもらえないよね・・・。
でも、でもね、自然体でいいじゃない?そんな写真が今週のベストショットです(^_-)-☆

<2018年5月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●5月…7日・10日・14日・17日・21日・24日・28日・31日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>