まちの木育スペース「WoodsON」おままごとセットはこう遊ぶ?

4月3週目のレポです!
写真左上は、型ハメのおもちゃのパーツを持ってニコニコの子。楽しい遊び方をみつけた!って自分流に遊んでました♪
写真右上は、パペットのハリネズミも膝に乗せておすましの子。最近、ぬいぐるみ系のおもちゃが大好きなんだって。今回はパペットで一番よく遊んだね。
写真左下は、建具の木琴を上手に叩いていた子。本当に上手に奏でるように叩いていて、できると写真のように「やったー!」ポーズで大よろこびでした。
写真右下は、久しぶりに遊びに来てくれた子。すっかり大きくなって、男の子特有の車と同じ低~い姿勢で遊ぶ姿にも成長も感じました^^

写真左上は、6か月の女の子。うれしいと足をバタバタさせておおよろこび。今にも立ち上がりそうな四つ這いには、みんなで「おー!すごい!」と感心でした。
写真右上は、「透明ごま」がお気に入りの子。回っているのを止めると、回してくれそうな大人に「はい!」と独楽を渡しに来ます。誰が一番回してくれそうな人かが良くわかっていて、ご指名されると大人はよろこんで回します(笑)
写真左下は、木玉を穴に落として大喜びの子。木玉風呂がお気に入りで、何度も入りに来てました。
写真右下は、トンネルからばあ!っとでてきた子。少し顔をのぞかせてみたり、トンネル遊びを楽しんでいました。

写真左は、どんぐりころころが転がってくるのをみただけで、大興奮の子。こんなによろこんでくれたらどんぐりさん、きのこさんも大満足だね。

写真左下は、仲良しの二人組。ズリバイしたり、ごろごろして良質の床をたくさん感じてくれていました。近づくと何故か二人ともカメラから視線をそらすでした・・・(笑)

写真右下は、木玉風呂でおすまし顔の子。ツミニーに夢中になって遊んだり、沢山遊んで行ってくれました。

 

写真左上は、少しぽけっとしてる子。実はこの時とっても眠そうでした。でも、その後、復活してプルトイを追いかけたり遊んで行ってくれました^^
写真右上は、カメラを向けるとポケっとしてしまう子。この写真からは想像もできないくらいたくさん動き回っていました。万歩計をつけたらかなりの歩数はいってたはず!(笑)
写真左下は、かなり久しぶりに遊びに来てくれた子。すっかりお兄ちゃんになって、2歳さんの遊びになっていました。気持ちよい笑顔に癒されました。
写真右下は、ママとドミノ倒しをしている子。ケタケタととても楽しそうでしたが、取れた写真は真顔でした!?あれ???(笑)

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、おままごとセットがお気に入りの子。

床に並べてお料理を作ったり、写真右のように積み上げたり、おままごと遊びだけでなく、遊びが広がっていくのを感心してみさせてもらいました!
積み重ねて崩れてもまたトライ!おままごとセットをこんな風に積もうとは思わないものね。
子どもって本当に天才!


<2018年4月・5月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●4月・・23日・26日

●5月…7日・10日・14日・17日・21日・24日・28日・31日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>