まちの木育スペース「WoodsON」4月スタート!

月になりましたね。今週のレポです!
写真左上は、バンザーイ!をしてくれた子。何度も披露してくれましたが、写真がブレてしまって、やっとバッチリ撮れた1枚。
写真右上は、急須と蓋を握りしめている子。近寄るとじーっとみて、固まってしまうのです(笑)
写真左下は、積み木を片手づつに持ってキュートな笑顔の子。とっても人懐っこく、その笑顔がなんだか大人ぽくってドキでした。
写真右下は、少し照れ顔の子。実は向かいにいる女の子とおままごと中。「はい、どうぞ♪」と渡したら照れちゃったのです♡

写真左上は、プルトイを引いて何周もぐるぐるの子。ニコニコで本当に楽しそうでした♪
写真右上は、ママと「どんぐりころころ」で楽しそうに遊んでいる子。カメラ向けるとバッチリカメラ視線に♡
写真左下は、たらいのお風呂がお気に入りの子。木玉をボックスに入れる遊びも楽しかったね。
写真右下は、「六輪車」のプルトイがお気に入りの子。まだヨチヨチ歩きの後ろをニョロニョロとこのプルトイがついて行く様子が微笑ましいのです。

写真左上は、後ろのゴムを引っ張って遊ぶのができたよ!とこっちを向いて教えてくれた子。トンネルをくぐったり、積み木を崩したりたくさん遊んだね。
写真右上は、目の前に積木を立ててあげたら、真似して積み木を立てようとしている子。1歳2カ月すごい!

写真左下は、建具の木琴のバチがお気に入りの子。しっかり握ってなかなか離さない。特に男の子は「長い棒」を1度持つとず〜っと持ってる子が多いです♪

写真右下は、屋台の穴に積み木をポトンと落とすのが上手な子。午前午後とたっぷり遊んで行ってくれました。

写真左上は、屋台の蓋をとってその中の積み木を右から左、左から右と移し替える遊びに夢中な子。できたら、うれしくってこの笑顔!
写真右上は、来て早々、部屋中四つん這いで物凄い速さで、たくんさん動き回っていた子。少し疲れたのか、やっとストップしたのでシャッターチャンスを逃しませんでしたよ(^^)v
写真左下は、下を出して何かを見てる子。何をみてるかって?視線の先にはママが引っ張っているプルトイ。ママの巧みな操作にケタケタ笑ってました。
写真右下は、積み木を穴に落としたよ!と笑顔の子。実はこんなにニコニコ顔は、なかなかしてくれないのでこんなにバッチリ撮れてうれしいなっ。

写真左上は、マペットのハリネズミを抱っこの子。丸めた後、いないいないばあっ!と元の形にもどしてあげたらよろこんでくれました。
写真左下は、屋台の穴に積木を落とす遊びが気に入った子。繰り返し繰り返しやってました。この良い笑顔をみればどれだけ好きかわかるよね♪

写真右側は、積木をドミノのように並べた前でスタンバっている子。が、しかし、大人が思うようには倒してくれず…(笑)でも、その予想外の展開がまた楽しいのです^^

今週のベストショットはこちらです♪
写真の真ん中の二つ結びしている女の子が、「どんぐりころころ」で遊び始めると他の子も集まって来ました。
坂をもう1台持って来て背向かい並べてどちらにもコロコロできるようにしてあげたら、更にもう一人の子もやって来て、大人気。みんなで仲良く遊びました♪

<2018年4月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●4月・・・9日・12日・16日・19日・23日・26日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

写真は1芸を披露中?(笑)