まちの木育スペース「WoodsON」次回の運営日は4月2日です!

次回のWoodsONの運営日は、4月2日(月)になりますので、お間違えのないようにお願いします。
WoodsONの3月最終週は両日、大盛況でした。2月、3月は、4月からお子さんが保育園に入り平日運営のWoodsONに来れなくなる方や引越しなどで、毎年、来場者が多いのです。機会があったらまた遊びに来てください。
4月からも来れる方は是非是非!来てください。
写真は緑の募金。募金して下さった方には、緑の羽根差し上げています。(シールで貼れるようになっていて、針はついてません)募金額は、いくらでも構いません。受付に置いてあるので、どうぞよろしくお願いします。

では、3月最終週のご報告です!左上は、仲良くたらいのお風呂に入ってお二人さん。二人で色違いの帽子がとっても可愛かったね。

写真右上は、お手玉を頭に乗せる遊びが気に入った子。実は、それまではママにピッタリついて離れなかったんですよ。

写真左下は、お手玉が頭からなかなか落ちない子(笑)乗せたまま歩いても落ちなかったこともあったよ。すごーい!

写真右下は、プルトイを手で押して遊んでいる子。私が近づくたび、この笑顔^^

写真左上は、たらいのお風呂の中でご機嫌な子。目的のおもちゃを掴もうと一生懸命体を動かす姿がなんとも可愛かったね♡
写真右上は、積み木を穴の中にポトンと入れて、よろこんでいた子。屋台が大好きで、気がつくとこのボジションにいるんだよね。
写真左下は、おままごとのフライパンとお茶碗持って、フラフラってやってきた子。私がどこにいても、「こんにちは」って感じで来てくれたね。

写真右下は、ボックスがいっぱいになるまで木玉を穴に入れていた子。最初は緊張気味だったけど、すっかり慣れて帰って行ったね^^

写真左上は、ママの陰からばあ!と私がやったら喜んでくれた子。ママに隠れながらも私を見つけては、ニコッと笑ってました。
写真右上は、とっても動きが早い子。なぜか私の前でピタッと止まりお座り。シャッターチャンス逃しませんでした(^^)v

写真左下は、「待て待て〜!」と追いかけると殆どの子は逃げるのに、うれしそうに私に向かって来てくれる子(笑)可愛いのです。

写真右下は、走れるくらい歩くのが上手なのに、周りの子たちに影響されてハイハイをしていた子(笑)たまにはハイハイも楽しいよね♪

写真左は、パパとママと3人できてくれた子。この写真はパパの案でドミノを並べています。ピタゴラスイッチのようにドミノを倒した後に、下に木琴の音が鳴ることを狙ったのですが、残念ながらうまくいきませんでした。でもね、こうやって大人も遊び心がムクムクでちゃうのが、WoodsONの良いところなのです^^
写真右上は、トンネルからばあっ!と出てきた子。好奇心旺盛でたくさん遊んで行ってくれました。
写真右下は、このプルトイが気に入った子。ずっとずっとプルトイを引いてぐるぐる周ってました。ニコニコで本当に楽しそうでした。

写真左上は、ザルかぶり犬の顔ハメをやってくれた子。良いお顔。ぴったりハマったね♡
写真右上は、ママの抱っこが一番だった子。良質の木の床も流石にママには敵いませんでした!
写真左下は、たらいのお風呂でご機嫌の子とカメラを向けたらカメラ目線になってくれた子。二人ともご機嫌でした。
写真右下は、たらいのお風呂の中で、木玉をパクリ!の子。一番大きい木玉を見つけて、とってもうれしそうに見せてくれました♡

写真左上は、仲良しの二人。この場所で二人でリズムカルに踊って、ママたちと大盛りあがりでした。写真で伝わらないのが残念!
写真右上は、お手玉を頭に乗せてあげたらよろこんでいた子。カメラ向けたらバッチリカメラ目線♪
写真左下は、ドミノを綺麗に並べていた2歳さん。ながーい!今、並べるのがマイブームなんだって。上手に長く並べられたね。
写真右下は、おままごとが大好きな女の子。ここでママといっぱいお料理作ってたね♡大満足で最後に何度もバイバイしてくれてありがとう。

<2018年4月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります
※3月は設備点検及び決算のため、最終週(26日・29日)は運営しませんので、予めご了承ください。
 

●4月・・・2日・5日・9日・12日・16日・19日・23日・26日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>