まちの木育スペース「WoodsON」やっぱり木の床は良いね

月3週目のWoodsONのレポです!
写真左上は、片手にハリネズミのマペット、もう片方の手にはプルトイを引いて遊んでいる子♪めちゃめちゃ楽しそうでしょ(^_-)
写真右上は、たらいとボックスのこの隙間がお気に入りの子。プルトイの中に入っているビー玉に興味津々だったね。
写真左下は、誕生日が1日違いの仲良しさん。背格好もそっくりで、双子ちゃんみたいでした。たらいの木玉風呂に一緒に入ってハイ!ポーズ。
写真右下は、箱入り娘(笑)居心地良さそうでした^^一緒に来てたパパも思わず、この姿を写真に撮ってました(笑)

写真左上は、拍手してくれた子。なぜでしょう?実は、私がお手玉を頭から落として容れ物に入れたからでした。わーい、褒められた(笑)
写真右上は、建具のゴムをビヨーンと引っ張る遊びを楽しんでいる子。それまで眠そうでとろんとしていたんだけど、この遊びを始めたら復活して元気に遊んでました^^
写真左下は、その日はプルトイが一番楽しかった子。最初はうまく引けなかったけど、コツがわかるとハマって、ずっとずっと引いて遊んでました♪

写真右下は、ママの頭にお手玉を乗せている子。上手に乗せることができました。その姿がなんとも可愛くってメロメロ♡

写真左上は、頭に乗せたお手玉がなかなか落ちない子(笑)私が頭からお辞儀してお手玉を落とすとツボだったようで沢山笑ってくれました。
写真右上は、カメラを向けたらバッチリカメラ目線になっちゃった子。偶然お隣の子と服の色が上下で似ていてペアルックのようでした♪

写真左下は、木玉をパクパクの子。私と目が合うと、ニコッと笑ってくれるのでした。

写真右下は、建具のゴム線をひっぱって、拍手の子。このとびきりの笑顔!つられてみんなニコニコです^^

写真左上は、動きが止っているお二人さん(笑)なぜか運営担当をじーっとみてくれます。私、大きな「おもちゃ」に見えるかな?(笑)
写真右上は、おままごとで、卵ごはんをお友達に作ってあげていた子。おままごと大好き♡
写真左下は、お手玉を器の中に入れるのが上手な子。ぽっとんぽっとんと上手に落としてました。
写真右下は、写真左下の子のママが頭からお手玉を落とす遊びをしていたら、それをみてとってもよろこんで見ていた子。

今週のベストショットはこちらです♪
その日のその時間は、来場者二親子で貸し切りでした。
写真左上の子は、穴の中に木玉や積木を落とす遊びに夢中。集中したり、立って拍手したり大盛り上がり。
写真右上の子は、転がる木玉を追いかけるのにはまって、ズリバイでぐるっと屋台のまわりを一周するほど。

個々に来場して、それぞれ思うままに遊んでましたが、やっぱりどこかで二人は相手を意識していて、良い感じで交流してました(写真下段)お家ではこんなにズリバイしない、歩かないという二人でしたが、この日は存分に木の床を使ってくれてました♡やっぱり埼玉県産の良質の木の床って、お子さん達にもわかるみたいです(笑)

<2018年3月・4月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●3月・・19・22日
 ※3月は設備点検及び決算のため、最終週(26日・29日)は運営しませんので、予めご了承ください。
 

●4月・・・2日・5日・9日・12日・16日・19日・23日・26日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>