まちの木育スペース「WoodsON」惹かれるものがあるんです

月3日のスペシャル木育デーはお陰様で大好評でした。ご来場ありがとうございました。
では3月2週目のレポです!
写真左上は、穴に積み木を落とす遊びに集中している子。積み木、た〜くさん落としたね。
写真右上は、木玉をたらいの中にポトンと落としている子。私の手に描いたアンパンマンの反応がよかったね。
写真左下は、建具の屋台のふたの穴に積み木を落として自画自賛で拍手の子。いい笑顔^^
写真右下は、ヒノキのガラガラを持って固まっている子(笑)どうやら、私の動きや声が面白いみたいで、じーっと見つめてくれます(笑)

写真左上は、何をしてもこの笑顔の子💛ニコニコして、拙い歩きがさらにふらふらになるまで、たくさん遊んで行ってくれました。
写真右上は、お片づけを上手にしてくれた子。ちゃんと種類別に分けて、並べたり、しまったり。気持ち良いくらいキッチリ。すごーい!
写真左下は、磁石をホワイトボードの建具にぺたんとつけてニコニコの子。エプロンがその日の洋服にバッチリ合ってました。

写真右下は、最初は積み木をボックスに入れる遊びに夢中になってしばらく動かなかった子。その後はすっかり慣れて、一緒に遊びました♪

写真左は、ママが積み木をこんなに高く積んでくれました!WoodsONの積み木の高さ記録が更新されました!実は前回、運営担当の原田の背の高さを越す高さまで積み上げましたが、同じママが今回はさらに高く積み上げ、ご自分の記録を更新です。
そしてこの積み木を崩したのは、左の写真のご子息。あまりの高さに崩れかたは、2段階ぐらいにポキッという感じで崩れました(笑)
ママが積み木をせっせと積んでいる間、息子くんは車のおもちゃを写真のように並べたり、車で遊んだり、ちゃんと高くなるまで、倒すのを待ってくれる良い子でした^^

写真左上は、トンネルの中からばあ!と出てきた子。両手におもちゃ握って歩く姿が可愛いのです。
写真右上は、車が大好きな子。車のおもちゃを持って行ってあげたら、やっぱり一番反応がよく遊んでました。
写真左下は、木琴で遊んでいる子。ママが上手に木琴で音楽を奏でていたのを真似してたかな?
写真右下は、ご機嫌な笑顔の子。いつも最初は目も合わせてくれないけど、慣れたらすっかりお友達♪待て待てと言うときゃあきゃあ言ってママの所に逃げていきます。

今週のベストショットはこちらです♪
この二人は、WoodsONで初めて合った二人なのですが、月齢が近く背格好も同じくらい。初めて会ったとは思えないくらい意気投合。
一人が行く方にもう一人もついて行ったり、二人で一緒に並んでハイハイしたり(笑)、女の子が男の子に手を回したり、男の子が女の子に「どうぞ」したり。可愛いカップルは微笑ましく、ママ達はきゃあきゃあでした❤️


<2018年3月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●3月・・12日・15日19・22日
 ※3月は設備点検及び決算のため、最終週(26日・29日)は運営しませんので、予めご了承ください。
 

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>