まちの木育スペース「WoodsON」3日はイベントです。お見逃しなく!

3月3日(土)の午後はスペシャル木育デーを開催します♪

今週のご報告の前に最終お知らせです。
3月3日(土)の13時〜15時30分、スペシャル木育デーでWoodsONをオープンします。(詳細は写真をクリックしてご確認ください。)
13時30分〜15時は、木育お兄さんのこと「遠藤先生」のご指導の元、良質の木材で作るスプーン作りを先着12名様500円で作れます。制作時間は20分くらい。ヤスリのみで仕上げます。滅多にないチャンスなので、是非。
スプーン作りだけでなく、通常通りの遊びの広場もオープンします。
13時〜オープンしますので、平日は来れないパパも一緒に是非遊びにきてくださいね。

ではお待たせしました。2月26日と3月1日のWoodsONご報告です♪
写真左上は、おままごとしている男の子。お鍋の蓋をして楽しそう。良い笑顔。何ができたかな?
写真右上は、バチを2本持って、上手に木琴を叩いていた子。お隣にいるママと一緒に叩いて楽しそうでした♪
写真左下は、私が近寄ったら動きがとまってしまった子(笑)でも、この後、お手玉を頭に乗せて一緒に遊んだんだよね(^_-)
写真右下は、フライパンが好きな子。この後はエプロンがお気に入りで、帰るまで着けてたね。お似合いでした♡


写真左上は、久しぶりに遊びにきてくれた子。すっかり女の子♡我が家のようにトンネルを潜ったり、部屋中、所狭しと遊んでました♪
写真右上は、磁石をぺったんとつけて遊んでいる子。こうやってつけるのよって、つけるのを上手に教えてくれました♪
写真左下は、私が近くに行くとママのところに逃げて行く子(笑)たらいのお風呂は気持ちよかったかな?後ろではお友達がトレーラーのおもちゃで遊んでいます。

写真右下は、来てすぐは緊張していた子。すぐに慣れて、たらいのお風呂で木玉をボックスの穴にポトンと入れる遊びを楽しんでました。

写真左上は、お手玉を頭に乗せてご機嫌な子。結構長い間、お手玉乗っていたね^^この体制で木の床にたくさん触れて、気持ち良さそうでした。
写真右上は、建具のゴムを引っ張って遊んでいる子。私がそばに行くと、写真のように、じーっと見つめてくれるのです♪

写真下は、仲良し三人ボーイズ。思い思いに遊んで、おっ、三人集合かな?と思ったら、この距離間(笑)でもバッチリ、カメラ目線いただきました!安定した埼玉県産の杉の床で、歩く練習をたくさんしてくれてました。

写真左上は、型ハメのおもちゃがすきな子。箱の脇の型もバッチリわかって入れてました。すごい!
写真右上は、エプロンをつけて、律義にお座り。このこじんまり感がなんともかわいくって♡
写真左下は、ママが叩く木琴を楽しんでいる子。木玉を転がしても良い音がするのをママが試してくれました。その様子をじっとみてたね。
写真右下は、木玉を穴にポットンと入れてうれしそうな子。まてまて~って追いかけたら、うれしそうに逃げて行って、ニコニコで向かってきてくれました。

写真左上は、いとこで遊びに来てくれた子達。こうやってみると目元が3人そっくり。仲良しでとっても微笑ましい関係でした♡
写真右上は、建具の木琴を上手に叩いている子。私の手に描いたアンパンマンをとっても気に入ってくれたね。
写真左下は、二人で遊びに来てくれた子たち。思い思いに楽しそうに遊ぶ自然の表情がいいでしょ?
写真右下は、今回初めて、積木を屋台の穴にポトンと積み木を落とす遊びができた子。おばあちゃんとママと3人で、拍手して大盛り上がりだったね♪

<2018年3月の運営日> 
通常平日の月・木曜日  開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●3月・・日・5日・8日・12日・15日19・22日
 ※3月3日(土)は午後のみオープン。3月は設備点検及び決算のため、最終週(26日・29日)は運営しませんので、予めご了承ください。
 

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>