まちの木育スペース「WoodsON」2月は盛況!

2月4週目は両日ともに大盛況。写真はごく一部ですが、それでも盛りだくさんのWoodsONのレポ、スタートです!
写真左上は、「いないいないばあ!」と私と一緒に遊んでくれた子。いつも最初は少し緊張気味なんだけど、乗り出すとノリノリで私と遊んでくれます(笑)
写真右上は、パパと二人で遊びに来てくれた子。頭にお手玉乗せる遊び楽しんでました♪
写真左下は、来たばかりで緊張気味の子。この後はすっかり慣れてトンネルをくぐったり、沢山遊んでました♪

写真右下は、建具の木琴に捕まってモデルのポーズみたいな写真が撮れた子。建具の木琴よりも桟に興味があったようです(笑)

写真左上は、積み木と積み木の箱がお気に入りの子。離れてもやっぱりここに帰って来ちゃうのでした。
写真右上は、磁石パーツで「いないいないばあ」をしてあげたら、「はいどうぞ。」と磁石の葉っぱをくれた子。ぺったんとホワイトボードに磁石のパーツをつけるのが上手でした。
写真左下は、トレーラーのおもちゃをお友達と分け合って、一緒に遊んでいる子。仲良く一緒に遊べたね♪

写真右下は、木琴を叩いている子。このあと、一緒に来たお友達と二人で仲良く叩いて遊んでました。

写真左上は、笑顔で拍手の子。なぜ拍手してるのでしょう?答えは屋台の穴に積み木をポトンと上手に入れられたからでした♪
写真右上は、所狭しと部屋中をハイハイしていた子。「マテマテ〜!」と言うとうれしそうに逃げて行き、またやってくるのでした。

写真左下は、たらいのお風呂が大好きな子。かなり長い時間、入ってました。長風呂ね(笑)

写真右下は、建具の木琴を上手に叩いていた子。膝で素早く歩く姿に感心でした♡

写真左上は、私が近くに行くだけで、振り向いて笑ってくれる子。何してもニコニコ^^
写真右上は、プルトイを上手に引いて歩く子。プルトイを引いて歩くのは、大人が思っている以上に1歳前後の子には難しいんですが、上手に使いこなしてました。
写真左下は、来たばかりでまだ緊張気味の子。午後はすっかり慣れて遊んでいたね。
写真右下は、木琴をうれしそうに叩く子。写真見たらわかるよね♪この日は木琴が1番のお気に入りでした。

写真左上は、ハイハイでニコニコで近寄ってきた子(笑)部屋中たくさんハイハイしたね^^
写真右上は、屋台の穴に積み木が落とせるようになった子。長い積み木を立てて落とすのは、このくらいの子たちには結構難しいんです!
写真左下は、透明こまにハマった子。一番反応が良かったね^^
写真右下は、お孫さんと一緒にいらしておじいちゃん。バランス積み木のおもちゃにチャレンジしてみませんか?と勧めてみたら、真剣にトライしてくれました♪

写真左上は、こちらをみてキョトンの子。積み木を舐めたり、プルトイをハイハイで追いかけたり沢山遊んで行ってくれました♪
写真右上は、お茶碗が裏返しにして並べてありました。これは2歳さんが、ママの洗い物をしている姿をみて真似して置いていたんです!すごーい!
写真左下は、仲良し三人組。いえいえ、一緒に来たのは二人。でも全く違和感なく、もう一人も一緒にたらいのお風呂に入って仲良しでした。
写真右下は、お鍋の蓋を持って「はーい!」している子。めっちゃ可愛い♡

3月3日(土)の午後はスペシャル木育デーを開催します♪

3月3日(土)の13時〜15時30分、スペシャル木育デーでWoodsONをオープンします。(詳細は写真をクリックしてご確認ください。)
13時30分〜15時は、木育お兄さんのこと「遠藤先生」のご指導の元、良質の木材で作るスプーン作りを先着12名様500円で作れます。制作時間は20分くらい。ヤスリのみで仕上げます。滅多にないチャンスなので、是非。
スプーン作りだけでなく、通常通りの遊びの広場もオープンします。
13時〜オープンしますので、平日は来れないパパも一緒に是非遊びにきてくださいね。

<2018年2月・3月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●2月・・26日 

●3月・・1・3日・5日・8日・12日・15日19・22日
 ※3月3日(土)は午後のみオープン。3月は設備点検及び決算のため、最終週(26日・29日)は運営しませんので、予めご了承ください。
 

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>