まちの木育スペース「WoodsON」3月3日(土)は木育スペシャルデー

今週は月曜日が祝日だったため、2月15日のみのレポです。午前中はなんと22親子が来場!15日はトータル27組と大賑わいでした。
写真左上は、ザルかぶり犬が気になった子。お外に出て顔出しパネルに挑戦。笑(竹+犬)いの絶えない1年になるね(^_-)
写真右上は、なぜか私が気になる子(笑)じーっとみて近づくと良い笑顔で笑ってくれました。
写真左下は、ツミニーで仲良く遊ぶ二人。偶然、袖のボーダーとズボンのボーダーがお揃い。さすが仲良し♪
写真右下は、緊張気味でカメラ目線の子(笑)カズーの笛の音やお手玉遊び楽しかったね。

写真左上は、お手玉を自分の頭に乗せている子。久しぶり遊びに来てくれて、すっかりお姉さんになってたけど、相変わらずいっぱい楽しんで行ってくれました^^
写真右上は、ママにお手玉を乗せてもらってうれしそうな子。お辞儀してお手玉を落とすのがとっても上手。
写真左下は、床にゴロンと気持ち良さそうな子。お腹を指でツンツンとしたらニコニコでした♪

写真右下は、オムツ替えの壁のコーナが気に入った子。そこから窓を覗いたり、妹を授乳中のママに甘えたりしてました。

写真左上は、ボックスを押しぐるまにして、進んで来た子。このニコニコのお顔から楽しさが伝わってくるよネ。
写真右上は、集中して動物の積み木を積んでいる2歳半の男の子。この集中力は2歳さんだよね!

写真左下は、ボックスに木玉を落とす遊びにハマっている子。すごい集中して、次から次へと入れて行きます。カメラの方は見向きもしない(笑)

写真右下は、たらいのお風呂が気にいった子。たらいの縁にお顔乗せて見たりして、まったりと楽しんでました。

写真左上は、床にゴロンと気持ち良さそうな子たち。珍しいおもちゃがいっぱいあって目移りしちゃうね。
写真右上は、ママにあやされてご機嫌の子。良い笑顔で本当に楽しそうで、思わず私もにっこり。
写真左下は、たらいの木玉風呂で社長座りの子(笑)しばらくこの体制。しまいには足まで組んで木玉風呂を楽しんでました♪
写真右下は、エプロン男子。逆光だったのが残念だけど、かっこいいでしょ?エプロン着けて、プルトイを巧みに操ってました(笑)

3月3日(土)の午後はスペシャル木育デーを開催します♪

3月3日(土)の13時〜15時30分、スペシャル木育デーでWoodsONをオープンします。(詳細は写真をクリックしてご確認ください。)
13時30分〜15時は、木育お兄さんのこと「遠藤先生」のご指導の元、良質の木材で作るスプーン作りを先着12名様500円で作れます。制作時間は20分くらい。ヤスリのみで仕上げます。滅多にないチャンスなので、是非。

スプーン作りだけでなく、通常通りの遊びの広場もオープンします。
13時〜オープンしますので、平日は来れないパパも一緒に是非遊びにきてくださいね。

<2018年2月・3月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●2月・・19・22・26 

●3月・・1・3・5・8・12・1519・22
 ※3月3日(土)は午後のみオープン。3月は設備点検及び決算のため、
  最終週(26日・29日)は運営しませんので、予めご了承ください。
 

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>