まちの木育スペース「WoodsON」力作の卒業論文が届きました!

2月2週目のWoodsONは、月曜11組、木曜20組と大盛況で写真撮りきれず、ごめんなさい!それでもてんこ盛りのご報告スタート♪
写真左上は、たらいのお風呂に仲良く入っている二人。バッチリ、カメラ目線いただきました!
写真右上は、穴に積み木をポトンと落とす遊びをしている子。この見返りがいいでしょ(^_−)
写真左下は、たらいの木玉お風呂に入って不思議そうな子。ほっぺ真っ赤で、可愛かった♡
写真右下は、プルトイで遊んでいる子。ママがプルトイを握っているお子さんを抱っこで立たせて、プルトイを引いて一周しました。本当に楽しそうで笑顔笑顔のお子さんでした。

写真左上は、夢中でおままごとをしていた子。やはり今時は、「料理男子」よね(^_−)
写真右上は、いつもニコニコの子。何をしてもこの笑顔。とろけちゃいます♡トンネルに潜ったり、いっぱい遊んでいたね。
写真左下は、床にゴロンと気持ち良さそうな子。この良質の木のがたまらないでしょ?ね?(笑)ママにもこの場所を気に入っていただけました♪

写真右下は、トンネルから出て来た子。ママのところからスタートして、うれしそうに出て来ました。シャッターチャンス逃さず!!

写真左上は、ザルかぶり犬の顔だしパネルをやってくれた子。背が高い子なので、一人で立ってびっくりするほどぴったりにお顔がはまりました♪

写真右上は、お手玉を頭に乗せたら、全く落ちなかった子(笑)そのお手玉、洋服ともバッチリ似合ってますよ。

写真左下は、埼玉県産の積み木をパクッと食べてご機嫌な子。私が近くに行くだけで、写真のようにいい顔で笑ってくれます♡

写真右下は、初めての場所で最初はかなり緊張していた子。このたらいのお風呂に入れるようになってから、慣れて来て楽しんで遊んでました。

写真左上は、木琴叩きながら、カメラ目線になっちゃう子。気になるんだよね。絵本が大好きで、ママにたくさん読んでもらってました♪
写真右上は、ママに絵本を読んでもらっている子。このうれそうな顔たら。久しぶりに来てくれたらすっかりお姉さんになってました。
写真左下は、仲良しのお二人さん。いい子いい子しているところ。見つめ合う二人が微笑ましい♡
写真右下は、どんぐりころころで大興奮の子。落ちるときゃーって、本当に楽しそうで。写真もそんな雰囲気がバッチリ撮れました!

写真左上は、たらいのお風呂の中で木玉をガラガラと混ぜて遊んでいた仲良し二人。夢中で遊んでいたんだけど、カメラ向けたらカメラ目線に(笑)
写真右上は、トンネルから出て来た子。車を押しながら、うれしそうに出て来ました♪
写真左下は、集中してお手玉を入れ物に入れている子。前回遊びに来てくれた時に、遊んだのを覚えて遊んでました♪

写真右下は、十文字学園女子大学の学生さん。卒業論文が完成して持ってきてくれました。
昨年秋から年末まで、ボランティアでWoodsONに入ってくれていました。分厚くって読み応えあります。力作!内容は幼児と積木についての調査や考察など。興味がある方は是非読みに来てくださいね。

今週のベストショットはこちらです♪
写真のまるで双子のような二人は、お友達。仲良しの二人は以前から似てると思っていたけど、お揃いの服を着たら本当に双子のようでした!(驚)
そして、写真上段の後ろの子は、ボランティアスタッフのお子さん。来週で3歳になるので、ママと一緒にスタッフとして来れるのは今日で最後。1歳4ヶ月から来てくれていたので、彼の人生の半分はWoodsONに来てくれました(笑)お友達も何度も来てくれて、二人とも本当に成長したなぁと、今日はしみじみでした。WoodsONで、いっぱい遊んでくれてありがとう♡

<2018年2月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●2月・・・15・19・22・26 
※12日(月)は祝日のため、お休みとなります

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>