まちの木育スペース「WoodsON」ドミノの新しい遊び方

2月になりましたね。29日と1日の今週のご報告、スタートです!
写真左上は、屋台の家具についているゴムでビヨーンと遊んでいる子。屋台に捕まり立ちして、おままごとも楽しかったね。
写真右上は、トンネルの中からばあ!と出てきた子。ズリバイが早い早い!!
写真左下は、建具の木琴を上手に叩いている子。いろんなママの所で抱っこしてもらって、甘え上手でした♡
写真右下は、今回もどんぐりころころを両手に持ってお気に入りだった子。手前ではママがこのおもちゃを遊んで見せています♪

写真左上は、寝起きだったけど、機嫌よく遊んでいた子。埼玉県産の積み木がお気に入りだったね(手に握っている積み木)。
写真右上は、建具の磁石でいないいないばあをしてくれた子。運営担当の真似をしてやってくれました♡
写真左下は、積んであった積み木を気付かず崩してしまい、キョトンとしている子。何があったの?という表情がなんとも可愛い。

写真右下は、ヒノキのガラガラがお気に入りの子。まるでアイス食べてるみたいだよね♪

写真左上は、ツミニーが大好きな男の子。お友達が遊んでいたので空くまで待ってました。やっと遊べて、このうれしそうなお顔。
写真右上は、そのツミニーを逆さに持って、積み木を出している子。たらいのお風呂に入ろうとしたり、好奇心旺盛でした^^

写真左下は、歩けるのがうれしくって沢山歩き回っていた子。まだ安定してなくって、数歩進むとコテっと尻もちついて転んじゃうんだけど、それでも何度も立ち上がってました。

写真右下は、ぱっちりお目目の子。近くに行くと、瞬きしないで、じーっと見てくれます♪

写真左上は、扉に描いた「ザルかぶり犬」の顔ハメをやってくれた子。ひたすら「ねこ」って言ってたね。一応、狛犬ですよ(笑)
写真右上は、写真左上の子がお布団ひいて、寝かせてもらったパペットのおさるさん。何度見てもドテッとずっこけたように見えて、ママと笑いました♪
写真左下は、4ヶ月の女の子。たらいの中に入って、おさるさんと一緒にニコニコ^^
写真右下は、少し大きいお兄ちゃんが、たらいの中に入った1歳下の男の子を押してあげているところ。仲良しだけど、ここで初めて会った二人。たらいの中の子は、乗りごごち良さそうで良いお顔。

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、ママが並べたドミノ倒しで遊んでいる子。
押して、ドミノ倒ししてくれるのをママと二人で期待して見ていたら、あれれれ・・・?
なんと!
写真上段のように人差し指一本で、手前に倒すのです。そしてその倒し方で、1個づつ丁寧に集中して並べてあった全部のドミノを倒しました!?
面白い!新しい!指で弾く遊び、これは大人は思いつかない遊び。もうすぐ2歳さん。器用だし、新しい遊びを作り出す天才ですネ♪

<2018年2月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●2月・・・5日・8日・15・19・22・26 

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>