まちの木育スペース「WoodsON」子どもは風の子♪寒くてもよく遊ぶ

22日は大雪でしたが、午前は二組も来場者がありました。午後はゼロで、14時半にクローズさせていただきました。月22日・25日の寒くても元気なお子さん達のご報告、スタートです♪
写真左上は、頭にお手玉を乗せる遊び中の子。あれ?お手玉どこ?って、何度も楽しんでました♪

写真右上は、木玉を常に3こ持って離さなかった子。片手には必ず2こ持つ!あの小さな手で2こ持てるのがすごい!
写真左下は、ママとおままごと中の女の子。ママが大好きで、たくさんお料理を作ってあげてました♡

写真右下は、追いかけごっこが大好きな子。待て待て〜と言うと、キャキャ言いながらうれしそうにママの所に逃げて行きます♪
いい笑顔でしょ?今日はたくさん床を駆け回ったね。

写真左上は、写真屋さんで撮ったかのように上手に撮れた男の子。何度もきてくれているので、屋台の屋根に背が届くようになったり、今まで遊ばなかったおもちゃで遊ぶようになったり、成長を感じました。

写真右上は、ママと木玉をボックスに入れて遊んでいる子。ママとおままごとしたり、ママと一緒だと何をしても楽しいよね。

写真左下は、今日は、どんぐりころころを片手づつ持って、何があってもずっと離さなかった子。離したかな?と思ったらすぐに掴む。掴んだまま違うおもちゃで遊んだり、お気に入りでした。

写真右下は、木玉のお風呂でリラックスの子。屋台の穴に積み木を落とす遊びを集中してやっていたね。たくさん楽しんで行ってくれました。

 

写真左上は、たらいのお風呂に入ったお二人さん。ポカンとしたお顔なのは、運営担当 原田の吹く笛の音に驚いているからです(笑)
写真右上は、ボックスを押して歩いている男の子。楽しくってたまらない!のこの笑顔が最高でしょう?歩ける日も近いネ。

写真左下は、大雪予報の日に朝一で遊びに来てくれた親子のママが積み木で作った長〜いドミノ。そのドミノは写真右下でわかるように、お子さんが見事に倒してくれました♪

今週のベストショットはこちらです♪
木琴をボックスの上に乗せてというお子さんのリクエストで乗せたら、もう1つもと言って、写真のような状態になりました。まるでシンセサイザーを奏でる人みたいで、とってもかっこいい!
でも1つはママに叩いて欲しいんです。ママと一緒に叩くのが、大好きな男の子。その二人の楽しそうな様子がとっても微笑ましかったです。

<2018年1月/2月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●1月・・・29
●2月・・・1
・5日・8日・15・19・22・26
 

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>