まちの木育スペース「WoodsON」伝い歩きのプロ?

月の2週目のレポ、月曜日は8組、木曜日は18組でした。ではスタートです!
写真左上は、積み木をポットンと落とす遊びをしている子。上手にポトンと落として行きます。午前午後といっぱい遊んで帰って行きました。
写真右上は、磁石遊びに集中している子。最後は運営担当に慣れて帰って行きました♡
写真左下は、トンネルに潜るのが好きな子。何度もぐるぐると潜って、たくさん遊んでました。
写真右下は、近くに行くとご機嫌でニコニコ笑ってくれる子。足をバタバタさせたり、寝返りしたり、たくさん床に触れてうれしそうでした♪

写真左上は、プルトイを引いて走り回っていた子。走っている写真はブレてとれなかったので、この写真(笑)
写真右上は、積木を豪快に、そして何よりも楽しそうに崩して笑顔の子。この日はこの遊びが一番楽しかったようで、心から楽しそうに笑ってまっした。
写真左下は、積み木を穴に落とす遊びを集中してやっていた子。「待て待て〜!」と追いかけるときゃきゃ言いながら、ママのところに逃げていく姿がとってもかわいかったです♡

写真右下は、ありがとうとペコっと頭下げてくれる子。その小さくペコっとする姿が可愛いのです。

ここ写真は、みんな服が横しましま特集(笑)

写真左上は、木玉をボックスにポトンと落として、拍手!の子。真剣に落とした後のパチパチは笑顔です^^
写真右上は、手前の子はにっこりカメラ目線だけど、後ろの子は遊びに集中している写真。この対照的な二人がいいでしょ(笑)

写真下は、近くに行くと、瞬きもせずじーっとつめてくれるお二人さん。午前午後とたくさん遊美ました。

写真左上は、下の扉が開く建具に、おもちゃを詰めてる子。とっても集中してやってました。後で覗いてみたら沢山入ってました。
写真右上は、片手にプルトイ、片手にマペットを持っている子。マペット見せたら、うれしそうに抱っこしてました。
写真左下は、生後3ヶ月の子。しっかりしていて、もう首も座っているんですって!第二子は成長がはいね♡
写真右下は、エプロンと三角巾がお似合いの子。お料理を作る途中で、こまめに手を洗うふりをするその仕草がとっても可愛かったね。

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、伝い歩きをしている子の後ろ姿です。トンネルの所まで壁を伝い歩きして、トンネルの中はハイハイで通る。トンネルを出たらまた壁を伝い歩きして、トンネルの中をハイハイ、の繰り返しの遊びを楽しんでいました。
忍者やスパイの訓練のようです(笑)
伝い歩きをこんなに上手に活用している子は初めて!
そしてこの遊びを自分で思いついたことが何よりすごいなぁと感心でした。

<2018年1月/2月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●1月・・・22・25・29
●2月・・・1
・5日・8日・15・19・22・26
 

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>