まちの木育スペース「WoodsON」2018年初め!

2018年もWoodsONをどうぞよろしくお願いします。2018年初めの11日のレポ―トです!
写真左上は、ざるをかぶった狛犬の顔ハメを扉にキットパスで描きました!ザルかぶり犬。ざるは竹でできていて、それに犬を足すと「竹+犬」で「笑」の漢字に似ていることから、笑いの絶えない年になるように願いを込めて描きました♪
写真右上は、さっそく顔ハメをしてくれた子。青い鼻にお子さんの鼻を合わせるといいですよ。この笑顔。とっても可愛いです♡
写真左下は、箱入り息子(笑)もうぴったりサイズ!箱の中に入るのも楽々♪身軽です^^
写真右下は、まだハイハイの子なんだけど、歩きたくって仕方ない子。ママの手につかまり立ち&サポートしてもらってドンドン歩く歩く!歩きながらニコニコなのです。ママはヘトヘト。お疲れさま。

写真左上は、たらいのお風呂の入っている子。私の手に描いたアンパンマンを見せたら、とっても気に入ってくれました♪
写真右上は、こっちが気になって見てる子(笑)お昼寝しちゃってて起きるかな?って心配してましたが、寝起きは機嫌がよく、遊んで行ってくれてよかったです。
写真左下は、車好き?っと車を持って行ったら、見事に反応してくれた子。たらいのお風呂、とっても気に入ってました。

写真右下は、木玉をボックスの穴に落としている子。近くに行くと大きな瞳で、こっちを見てくれてカメラ目線になってしまうのも可愛い^^

写真左上は、最初は積み木の所から殆ど動かなかった子。でも遊び始めたら、一緒にトンネルにもぐって遊んだり、床をいっぱいハイハイしてくれました。
写真右上は、ママが作った積み木を崩しにきた子。キタキタ〜!と待ち構えていたら、律儀に1個づつ崩していて笑ってしまいました。でもその後は軽快に崩してました。気がつくと、ママがせっせと楽しそうに積んでいてほっこりでした♡

写真左下は、ボックスの中に入った木玉を入れている子。そのうち出すのが楽しくなって、夢中でやってました。

写真右下は、積み木を崩しに来るのかな?と思ったら、1本とって満足の子。1本だけ、欲しかったんだよね♪大事そうに1本持ってました。

今週のベストショットはこちらです♪
手作りの積み木を上手に積んでいる子。こんなに高くまで積めました!
すごいすごい!
崩れても、ママと二人で「もう1回♪」と、楽しそうに歌って、また最初から積み始めます。
親子のコミュニケーションもバッチリ。微笑ましい。


それを積んだら、崩れるかもよ?もあえてチャレンジ。
いっぱい、チャレンジして失敗を経験して、気づいていくんですものね♡

<2018年1月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●1月・・・15日・18日・22・25・29 

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>