まちの木育スペース「WoodsON」2017年もありがとうございました!

12月最終週のレポ、スタートです!
写真左上は、トナカイさんの顔ハメをしてくれた子。お顔が小さいから巨大トナカイさんになってしまいました(笑)
写真右上は、ママにエプロンをつけてもらっている子。お似合いですよ^^
写真左下は、頭の上にお手玉を乗せている子。この体制で落ちないよ〜!?
写真右下は、手に持っているおもちゃをどうぞしたら、にっこり笑ってくれた子。今回は、屋台のおままごとセットを1個1個、たらいのお風呂の中に入れに行ったり、戻したりの遊びを繰り返し。一番お気に入りの遊びだったね♪

写真上は、屋台の上になんだかすごいオブジェが出来てました!?
これを作ったのは、写真左下の「おもちゃコンサルタントマスター」の三人です。遊びの達人たちが、WoodsONに見学に来てくださいました。そして、まず自分たちが心から遊んでいます♪で、出来上がったのが、写真上でした。三人の共同作業です♡

そして作ったら、壊すのはお子さんに上手に誘導(写真右下)最初は、おっかなびっくりだったお子さんもすっかり、崩すのに夢中になってました^^さすが〜♡

写真左上のママは何を作っているでしょうか?答えは、写真右上。リングドールを可愛くアレンジしてます。積み木やおままごとセット、お手玉を使って、男の子と女の子が可愛く出来ました♡

写真左下は、リングドールが、可愛い女の子に変身。頭は、急須の蓋。スカートは、お茶碗を逆さに♪アイディですね。
実はリングドールは、今回、見学に来てくれた山口裕美子さんの監修です。ママと山口さんの共同作業。特にママのセンスと発想が良く、可愛い作品が次々に誕生してました♪

2017年もありとうございました!!

25日は、2017年の最後の運営日でした。
クローズ後に管理担当の多田さんと運営担当の原田の二人で掃除と、床のワックスがけを行いました。
(上の写真が証拠です(笑))
ワックスは主成分が天然素材の蝋で、柑橘系のような良い香りがします。手が良い匂いになりました(笑)

2017年の来場者数は、延べ1036親子、2154人。(見学者数は除く)
運営日数95日で割ると、1日平均、約11親子に来ていただいたことになります。
20以上の親子が来場した日もあれば、1親子した来なかった日もありますが、昨年度より増えました!

ワックスがけをして、来年度の親子さんを迎える準備もバッチリですので、0~2才のお子さんがいる親御さんをご存じの方は是非、WoodsONをご紹介くださいね💛
WoodsONは10月で3年目に入りました。2017年もご来場ありがとうございました!!来年もどうぞよろしくお願い致します。では、多田サンタからメリークリスマス!!
                         WoodsON スタッフ一同
 

<2018年1月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●1月・・・1115日・18日・22・25・29

    ※1018年は11日(月)からオープンです。 

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>