まちの木育スペース「WoodsON」ふれあい遊びに最適な床♪

12月2週目のレポです。
写真左上は、たらいのお風呂に、自分から何度も入っていった子。好奇心いっぱいで部屋中動きまわって遊んでくれました。
写真右上は、髪の毛切った男の子。筆にするために髪を伸ばしていた毛をばっさり。何度聞いても女の子に間違えちゃう子だったんだけど、すっかり男の子にびっくりでした。
写真左下は、いつも混んでいる時に来るけど、今回は貸し切り状態で遊べた子。お子さんだけでなく、ママものびのび。普段遊んでないおもちゃで遊んで楽しんで行ってくれました。

写真右下は、木玉をぱくの子。お友達と3人で遊びに来てくれましたが、午前中、最後まで楽しんで行ってくれました。後ろの子もカメラ目線なのが、くすっと笑えます^^

写真左上は、お友達が積木を崩しているのを見て、僕も!と崩しにきてくれた子。このうれしそうな顔たらっ♡
写真右上は、車が大好きな男の子。車を出したら、大よろこびで、車を押して遊んでました。
写真左下は、頭にお手玉を乗せる遊びをしたら、とってもよろこんでくれた子。カメラ向けたら、このポーズ?女の子ね^^
写真右下は、屋台の所で遊ぶのが大好きな子。殆ど屋台にいる時のお写真が多いのですが、今回は、木琴でいいお顔してくれました♪

写真左上は、写真を撮るよ!と言ったら、ポーズしてくれた子(笑)なんのポーズだろう?ふふふ♡
写真右上は、ポットンと穴に木玉や木のつみきを落とす遊びにハマった子。手に描いたアンパンマンにも反応が良かったね^^

写真左下は、玄関に脱走する子(笑)それを人間防波堤で必死に阻止して、一緒に遊びました♪

写真右下は、午前は気分が乗らなかったお二人。午後に再来場してくれた時には二人とも、ご機嫌でたくさん遊んで行ってくれました♪

写真左上と写真右上は、3人で遊びに来てくれた子たち。誰かが寝ちゃったり、どっか遊びに行ってしまったりと、なかなか3人揃わなかったんだけど、
遠近法で3人がなんとか収まったお写真です(笑)また遊びに来てくださいね。

写真左下は、二人で仲良くポットンと木玉を穴に落とす遊び中。二人で仲良く遊んでいるんだけど、一人がカメラ目線だと一人は下を向いてしまう・・・。というわけで、写真右下は、下を向いてしまった子(笑)木玉がお気に入りでした^^

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、床にゴロンとなったお子さんにママが歌を歌いながら、ふれあい遊びしてます。お子さんのうれしそうにケタケタ笑う声が響いて、とっても微笑ましい。写真を見てるだけで和むでしょ?
木の床の良い使い方です!(笑)
歩く子もたまには、こんな風にゴロンとして埼玉県産の木の床味わってみたくださいネ。

<2017年12月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●12月・・・18日・21・25

    ※年内のオープンは25日(月)迄です。

●1月・・・11・14日・18日・21・25

    ※1018年は11日(月)からオープンです。 

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>