まちの木育スペース「WoodsON」かわいいバス運転手さん

12月の3週目のご報告。トップページは、かわいいクリスマスファッションで来場してくれた子達の特集でスタートです♡
写真左上は、お友達と二人でトナカイさん♪手前の女の子の洋服はなんとママの手作り!?素敵でした。

写真右上は、トナカイくん。フードも嫌がらずかなり長い間、かぶってました。木とトナカイ姿が一体化してました(笑)

写真下段は、サンタくんとサンタちゃん。こちらもお友達二人で揃えて素敵♡午前は二人とも機嫌がよくなかったけど、午後はご機嫌で、二人ともニコニコで、たくさん遊んでいってくれました。

写真左上は、この子は何をしているのでしょうか?答えは、頭に乗せたお手玉を掴もうとしているのでした。お手玉頭乗せ遊びが好きなんです♪
写真右上は、ハイハイでやってきて、うれしそうにつかまり立ちしてた子。梯子みたいで、つかまりやすいものネ。
写真左下は、赤ちゃん独楽で遊んでいた子。この後は、建具のマグネットで遊んでました^^

写真右下は、積み木をパクッとしている子。一緒に来たお友達が入場してすぐは場所にまだ慣れなくても、この女の子は全く動じずマイペース(笑)

写真左上は、たらいのなかでご機嫌の子。この時間は、来場者が無く独り占め。たくさんたくさん遊びました♪
写真右上は、ママに甘えてうれしそうな子。ねんね!と言って、ちゃんと目をつぶって寝たふりができるです。流石2才さん!
写真左下は、屋台の家具に捕まり立ちが大好きな子。私が舌で音を鳴らすと、うれしそうにニコとこの笑顔で振り向いてくれるのです。
写真右下は、積木を崩してうれしそうな子。最初は遠慮がちだったけど、慣れてきたら、気持ちよく崩してくれました^^

写真左上は、お手玉を頭に乗せる遊びをしている子。運営担当の原田が、穴の中にお手玉を落とせると拍手をしてくれるのでした♡
写真右上は、たらいのお風呂で一休みの子。屋台の穴の中に積み木をポトンと落とす遊びにハマってました。
写真左下は、今にも木琴を叩きそうな子。実は、木琴を叩くより、手に持った積み木をパクッとお口の中に入れる方が好きなのでした(笑)
写真右下は、スタッフのSさんとお子さんたち。おままごとで仲良く遊んでいます。Sさん大人気♪

今週のベストショットはこちらです♪
写真の男の子は、何をしているところだかわかりますか?建具の運転席の前で、布おもちゃを繋げたハンドルでバスの運転手さんをしてくれています。
座っているママは乗客の役。「運転手さん、どこに停まりますか?」と、バスごっごをしています。
運転手の男の子は、「次は、○○×丁目」など自分の知っている最寄のバス停をうれしそうにお知らせしてくれます。
私も乗客になって、「ここで降りま~す!ピッ!」とお金払うふり。
運転手さんは、「ありがとうございました!」と楽しいごっこ遊びで盛り上がりました。

<2017年12月・2018年1月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●12月・・・25

    ※年内のオープンは25日(月)迄です。

●1月・・・11・14日・18日・21・25

    ※1018年は11日(月)からオープンです。 

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>