まちの木育スペース「WoodsON」トナカイとサンタの顔ハメできます!

12月に入ったので、トナカイとサンタクロースの顔出しパネル的な絵を扉にキットパスで描いて見ました。(運営担当は、キットパスアートインスタラクターの資格持っています)
写真下段は早速、顔をハメてくれた子たち♡
他にも続々やってくれています!!
12月25日の今年度の運営最終日までの限定の顔ハメです。大人もできるようにちょっと大きめに描いて見ましたので、お子さんだけでなく、ぜひ大人も試しに遊びにきてくださいね^^
では、12月1週目のレポートスタート!

写真左上は、私が近くに行くと、なぜか動きが止まっちゃう子。なぜ?なぜなぜ??(笑)
写真右上は、マペットのハリネズミがお気に入りの子。それまでは積み木をずっと離さなかったんだけど、ハリネズミを見たら途端にこのお顔♪
写真左下は、穴に積み木を落とす遊びに集中している子。周りが騒がしくても全く気にせず、黙々と真剣でした。

写真右下は、たくさん歩き回っていた子。お家ではこんなに歩かないのに!とママが驚いていました。だって埼玉県産の安定した良い木の床ですものね♪

写真左上は、たらいのお風呂でご機嫌の子。ボックスの穴に木玉を落として遊んでました♪
写真右上は、預けられるのではないか心配して、最初はママにぴったりくっついていた子。30分位経ったら、のびのび遊んでました。

写真左下は、お手玉を頭に乗せる遊びをしてる子。ポトって落ちると、笑ってくれるんだけど、それがまた気を使って笑ってくれているのような?大人っぽい笑い方なのでした(
笑)
写真右下は、木のベルがお気に入りの子。ママに抱っこが多かったけど、こうして一人遊んでいる時もあったね。少しずつ慣れていってね。

写真左上は、ツミニーで遊んでいる女の子。このおもちゃが、この日の一番お気にりだったかも?
写真右上は、たらいの木玉の風呂がお気に入りの子。この片足入れた状態でしばらく止まっているものお気に入りのようでした(笑)

写真左下は、トンネルの中からばあ!と出てきた子。この日も集中して沢山遊んでいきました♪

写真右下は、パペットのおさるさんが少し怖い子。手にはしっかりプルトイを持ったまま、固まっています(笑)

写真左上は、屋台のここでつかまり立ちするのがお気に入りの子。原田がカズーを吹くとニコニコになるのでした♪
写真右上は、人懐っこく誰にでもニコニコの女の子。たらいのお風呂、お気に入りだったね。
写真左下は、最初は出入り口で固まっていた子。たらいのお風呂の所にきたら、だんだん緊張も溶けて中に入って遊んだり、のびのびしてました。
写真右下は、車、電車のおもちゃを見せたら、途端に集中して遊んでいた子。初めて来たのにリラックスして、床に寝転んで車を楽しんでました♪

写真左上は、とっても人懐っこい子。飛び切りの笑顔で、写真のように首を曲げて、おもちゃをハイ!っとくれるので、メロメロでした♡
写真右上は、顔出しパネルに挑戦の子。サンタさんはちょっとずれちゃったけど、トナカイさんはお顔がばっちりの位置でした^^
写真左下は、透明独楽が大好きな子。止ると回して♡と大人にお願いしに来ますが、回すのが少し苦手かもという大人に「練習しなさい!」と言うかの如く?回してとお願いしていました(笑)
写真右下は、ナイアガラの滝のように崩れるようにセットした積木。積んでくれたのは写真右上の子のママ。この積み方と角度で見事にナイアガラの滝のように崩れました!

<2017年12月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●12月・・・11・14日・18日・21・25

    ※年内のオープンは25日(月)迄です。

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>