まちの木育スペース「WoodsON」とってもラブラブ!?

11月最終週のレポ、スタートです!
写真左上は、透明ゴマを自分で回すのにチャレンジしている子。両手でくるくるとこねて、パッと離したら少し回せました^^
写真右上は、ママと二人で木琴を叩いている子。二人でセッション♪一緒に楽しそうでした。
写真左下は、お友達の頭にお手玉を乗せている子。上手に乗せることができました!お手玉を乗せられた子は、乗せたまま、遊んでました(笑)
写真右下は、カメラを向けるとカメラ目線になってしまう子(笑)瞬きしないで、じーっと見つめられちゃいました♪

写真左上は、マペットのアライグマに釘付けの子。じーっと見てます。不思議な生き物だよね?(笑)
写真右上は、玄関の方へ脱走(?)しようとして、止められた子。ママのところに戻っては、また靴の置いてある方へやってきて、また止められて戻るを何度も繰り返しました。これも遊び♪
写真左下は、ボランティアスタッフさん。お子さんと遊んでいるんだけど、誰よりも楽しそうでしょ?そんなスタッフぞろいのWoodsON
です^^
写真右下は、積み木を豪快に倒している子。ママがお子さんの身長より高く積んで、スタンバイ。勢いよく壊したけど、思った以上に重くてたくさん積んであって、倒して瞬間、お子さんの体が、ビック!ってしてました(笑)

写真左上は、来て早々、人見知りもせずにっこり、この笑顔の子。
写真右上は、ごろんと気持ち良さそうな子。飛行機のポーズもたくさんして、床と触れ合ってたね。木の床はいいでしょ?

写真左下は、もくたまを右のボックスにポトンと落としてご機嫌な子。部屋中たくさん遊んだね。

写真右下は、木琴が気に入った子。まだ緊張気味で、しばらくはこの場所を動かなかったけど、慣れたらたくさん遊んでいたね。

写真左上は、「箱入り娘」の子(笑)ここが一番好き!この中に入って、穴に積木をポトンと落とす遊びを楽しんでました♪
写真右上は、「どんぐりころころ」を次々と置いて遊んでいる子。次から次へと動くどんぐり達の動きは楽しいよね^^
写真左下は、トンネルの中から出て来た子。お友達とトンネルの中で仲良く遊んでました。
写真右下は、点字の絵本をママと一緒に触っていた子。とっても敏感なので、写真撮っているとバレちゃうので、カメラ目線になっちゃいました(笑)

写真左上は、たらいのお風呂が大好きな子。出たり入ったり。もくたまをポトンと落としたり♪
写真右上は、一人遊びがとっても上手な子。一人できゃきゃ言いながら、とっても楽しそうに遊んいて、その隣で、ママもお子さんに負けないくらい楽しそうに遊んでました^^
写真左下は、いつもこの場所での写真が多い子(笑)今回こそは違う写真!と思ったんだけど、やっぱりここにいる時が一番いいお顔するんだよね。
写真右下は、お友達と遊びたいおもちゃが、かぶちゃった子。どうなるかな?と思ったら、すんなり一人の子の気がそれて、何事もなく(笑)

写真左上は、通っているうちに運営担当にすっかりなれてくれた子。場所に慣れるまで時間がかかるんだけど、私にはにっこりしてくれるのです。うふ♡
写真右上は、つねに好奇心でいっぱいで、あっちこっち動き回っている子。止まってないので、写真を撮るのが大変でした(笑)
写真左下は、マペットのお猿さんとお話中の子♡エプロンがとってもお似合いでした。
写真右下は、積み木を屋台の穴にポトンと落とす遊びをたくさんして行ってくれた子。マペットをネンネさせてあげたり、最後はゆっくり遊べたね。

今週のベストショットはこちらです♪
もう、この写真見たら、「きゃ〜♡」って言いたくなるでしょ?(笑)
ずっと、こうだったわけでなく、遊んでいたらたまたまこうなって。
少ししたら、まだ男の子の力加減が上手にできず、女の子が「やだ。」って言って離れちゃったので、一瞬の出来事だったんですよ。
瞬間だったので、上手に撮れたかな?と見たら、
めっちゃいい感じのが一枚撮れてました♡
即、ベストショットに決めちゃいました(笑)
大きくなってから、こんな写真もあったのよって見て欲しいです^^

<2017年12月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●12月・・・4日・7日・11・14日・18日・

                   21・25

    ※年内のオープンは25日(月)迄です。

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

 ※11月30日の午後に来場された方で、紺のパーカー90cmの忘れ物がありました。
 お預かりしていますので、どうぞ取りにきてください。