まちの木育スペース「WoodsON」23日は祝日でお休みです

11月23日は祝日のため、20日のみのレポ、スタートです!
写真左上は、最初はママにぴったりくっついて離れなかったけど、木琴叩いてご機嫌な子。上手に叩けたね^^
写真右上は、いつも近くに行くだけで、いっぱい笑ってくれる子。今回は長い時間たくさん遊んだね♡
写真左下は、積み木をいっぱい抱えている子。両手いっぱいに何度も運んでました。おもちゃを小さい子に貸してあげられる優しいお兄ちゃん。
写真右下は、大きな木琴のバチをバグっ!の子!?玄関の方に行きたいのを何度も阻止されてました(笑)

写真左上は、先週教わったナイアガラの滝の積み方をチャレンジのママ。良いところまで行くけど、思ったようには崩れなかったので、またチャレンジしに来てくださいね^^
写真右上は、写真左上のお子さん。積み木に集中してます。さすが、親子ね♪(笑)
写真左下は、ずっと遊ばないでママに抱っこだった子。お手玉遊びを見せたら、興味を持ってくれて、それをきっかけに、一人で遊びだしました♪

写真右下は、木玉をボトンと穴に落とす遊びをして楽しんでいる子。トンネルを潜ったり、たくさん遊んでいきました。

写真左上は、積み木をどうぞとくれた子。積み木を落とす遊びも楽しかったね。
写真右上は、たらいの木玉お風呂の外で遊んでいる子。この後、たらいの中にパペットのハリネズミくんと入ってご機嫌でした。
写真左下は、最初の30分は何をしても泣いちゃったけど、その後はすっかり楽しく遊んでた子。写真右上の子と気があって、屋台に掴まり立ちのツーショットも可愛かったね。
写真右下は、おままごとセットにたくさんお料理を作ってくれた男の子。何度もおわん持って来てくれて、サービス満点でした♡

写真左上は、おままごと中の女の子。でも一番大好きだったのは、玄関のところに脱走すること(笑)身軽にヒョイっとどこでも行っちゃうのでした♪
写真右上は、埼玉県産の薄い積み木が大好きな子。ポトンと穴に落としたり、木琴を叩いたり、でも一番好きなのはパクッてすること(笑)
写真左下は、ママが積み木を穴に落とす様子をじっとみている子。積み木が穴に落ちると、積み木はどこ?と穴を触って確かめてました。
写真右下は、ボックスの穴の中に落としてみたら楽しくって、いろんなものを落としている子。たくさん落としたね!

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、卒論の題材にWoodsONにお手伝いに入ってくれている十文字学園女子大学の学生さんとリピーターのお子さん。学生さんの卒論テーマは「積み木」なんです。学生さんが優しく、積み方を教えてあげたら、お子さんはすっかり集中してかなり高くまで積めました!
お子さんは、積んだ積み木を自ら崩して、満足気でした♡ 学生さん、いい卒論が書けそう、ネ?

<2017年11月・12月の運営日> 
通常平日の月・木曜日  
開催時間:9:30~15:30

 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●11月・・・27日・30

●12月・・・4日・7日・11・14日・
       
18日・21・25

    ※年内のオープンは25日(月)迄です。

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>