まちの木育スペース「WoodsON」ちびショッカー軍団現る!?

今週は月曜日20組、木曜日15組と盛況でした!でも木曜日の午後は再来場合わせて2組だったことは、ここだけの話(笑)ではスタート♪
写真左上は、透明ごまに魅せられた子。しばらく握っている2つをしっかり握って離さず、回っている1つを見つめてました♪
写真左上は、たらいのお風呂に入ってくつろいでいる子。カメラ向けてしまうと緊張しちゃうので、そっと撮ったんだけど、やっぱり見つかっちゃった(笑)
写真右上は、家具についているゴムでびよ〜んと引っ張る遊びをしたら、近寄って来た子。最初はおそるおそる真似して、少し固まってましたが、その後は楽しんでいました。
写真右下は、お揃いの洋服で遊びに来てくれた子。男の子が「犬」で、女の子が「猫」の絵なの。たくさん遊んで行ってくれました♪

写真左上は、リングドールちゃん達にご飯を作ってあげている子。ここでお料理するのがお気に入りでした♪
写真右上は、たらいの中が楽しい子と外が楽しいい子。これ結構はっきり分かれるんですよ。
写真左下は、携帯カメラを向けたら、同じ〜!とママの携帯を持ってきてくれた子(笑)写真の後ろに写っているボックスを片手で持ち上げてしまう力持ちさんです。

写真右下は、二人で仲良くたらいのお風呂♪二人がカメラ目線になるチャンスがなかなかなく大変でしたが、なんとか顔をあげてくれました♪

写真左上はツミニーで真剣に遊ぶ子。ハリネズミくんをこの位置に置くのも決まっているようで、落ちたら拾って同じ位置に置いてました♪
写真右上は、ゴロンと寝っ転がって気持ち良さそうな子。この体制で大きなものも写真のように持って、器用に遊んでました^^
写真左下は、どんぐりコロコロに夢中になっている子。この後は、エプロンしておままごと。「料理男子」でした♪

写真右下は、二人お揃いのスタイで遊びに来てくれた子たち。この位置、逆光で写真が暗くなっちゃってごめんなさい‥。

写真左上は、ゴムをビョーンとやって楽しんでいる子。ポトンとボックスに木玉を落とす遊びも楽しんでいたね。
写真右上は、積み木を穴に落とす遊びにハマった子。いっぱい落として中がいっぱいでした!
写真左下は、初めは託児されるのかと思って、ママからぴったり離れなかった子。少ししたら、ママから離れて、自分のペースで遊んでました♪
写真右下は、いないいないばあっ!をやってくれている子。女の子だけど、車のおもちゃが大好きでずっと車で遊んでました。

写真左上は、服と髪型をお揃いにして来てくれた二人。雰囲気も似ていて双子ちゃんのようでした。
写真右上は、建具の木琴が叩けたのをうれしそうに笑顔で教えてくれた子。上手に叩けたね♪
写真左下は、混浴風呂(笑)で、笑顔のお二人さん。二人で丁度半分のぴったりサイズ!
写真右下は、とびきり笑顔の男の子たち!実は、ここで初めて合ったんです。大きい子の方がイイコイイコし始めて、ママがおっかなびっくり見守っていたら、全く心配なく、二人でこの笑顔!通じ合うものがあったのね♡

写真左側は、ナイヤガラの滝のように積み木が崩れるように試作中。実はこれ、運営担当の原田が覚えたくって、お願いして試してもらいました。たぶん、この積み方で良さそう・・・。今度試して見ます!
これにチャレンジしてくれたのは、写真右側のお子さんのパパとママ。実はこの親子が来る時はいつも他の来場者がいないことが多いのです(笑)
いつも来場者が多い時に巡り合わせる人もいれば、この親子さんのようにいない時ばかりの人も。全く偶然ですが、何度もあると面白い(笑)
お子さんは、貸切状態でのびのびと歩き回ったり、トンネルをくぐったりして遊びました♪

今週のベストショットはこちらです♪
6親子で遊びに来てくれたグループ。
よく見てくださいっ、お揃いの服、ガイコツ!
かわいい、可愛いショッカー軍団!(笑)

抱っこして、体フリフリすると、骨が踊ってるみたいでした♪
でもみんな揃ってお写真はなかなか大変でして、私の魔法の笛も効果が薄く、これが一番よく撮れました。(ひとり、下向いちゃった。惜しいっ!)
どの子も動きがとってもキュートで、くすくすと笑いが止まりませんでした♡
(クリックして拡大して見てね。)

<2017年11月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●11月・・・20日・27日・30
           ※23日(木)は祝日のためお休みです。

   <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中村佳子 (木曜日, 16 11月 2017 21:36)

    キャラバンでかまぼこ積み木を使ってきれいにナイアガラの滝のようにするの、結構難しかったです。これは酒井産業さんのかしら。どれくらいの角度のハの字がよいかわかったら、ぜひFacebookにのせてくださいね

  • #2

    運営担当 原田 (木曜日, 30 11月 2017 19:27)

    中村さま
    コメントありがとうございます。
    この積み木は埼玉県産の杉の積み木で埼玉県のマスコットである「コバトン」の焼印入りなんですよ。
    かまぼこ積み木ほど、太くないです。

    ナイアガラの滝のようにはまだうまく崩れません。ハの字の角度ですね!
    なるほど!!またチャレンジしてうまくできたら掲載します^^
    ありがとうございます。