まちの木育スペース「WoodsON」積み木を崩した後は・・・?

さあ、いよいよ11月!1週目のレポ、スタートです!
写真左上は、写真を構えるとカメラ目線になってしまう子。みんな、カメラの方を向かせようと必死なのにね(笑)今回の一番のお気に入りは、マペットだったね。

写真右上は、たらいのお風呂に入って大笑いの子。もうね、ずっとこんなテンションで、たまにハグしにきてくれたりして、可愛かった♡

写真左下は、大好きな車のおもちゃを並べている子。この後、来場者が沢山きて、この奇跡の時間だったけど、最後は納得して帰ってもらえてよかった♪

写真右下は、磁石でいないいないばあっ!している子。お目目に当てた後、ばあっ!と、とっても上手にやってくれました^^

 

写真左上は、積木を両手にもって、ノリノリだった子。体をフリフリの動作がかわいかったね♪
写真右上は、おままごとの湯呑を持って飲んでいる真似が上手な子。まるでおちょこでお酒を飲んでいるようでした(笑)
写真左下は、私が話しかけるといつもニコニコしてくれる子。しばら~く、屋台の家具の所から動かずに遊んでました。

写真右下は、ここで出会って、意気投合した二人。前からお友達かと思うくらい、しばらくこの屋台で二人で一緒に遊んでました。

写真左上は、何かをじっと見てる子。実は、ママが木玉をポットンと穴に落としているのを見ているのです。真剣な眼差しがいいよネ(^_-)
写真右上は、ツミニーで夢中で遊んでいる子。いつも車と同じ低い姿勢で遊んでいるので、こんなに視点が上なのは珍しいかも?(笑)

写真左下もツミニーで遊んでいる子。このおもちゃを持って行ったら、ハマリました。2歳前後の男の子に大人気です。

写真右下は、プルトイを追いかけている子。カメラを向けると必ずこっちをみてくれます^^部屋中いっぱいハイハイしたね♪

写真左上は、写真を向けるといつも緊張しちゃう子。でもこの写真はいつもより自然だったので、私のお気に入りです。
写真右上は、これからいないいないばあっ!をやる前の写真(笑)本当はばあっ!とやった瞬間の笑顔がとってもかわいかったんですが、シャッターチャンスを逃しました・・・。
写真左下は、木琴のバチがお気に入りの子。ずっとずっと持ってたね。バチをしっかり握りしめていて、お気に入りなのがわかるでしょう?
写真右下は、木玉を穴にポットンと落としている子。お帰りの頃は、歩くのがフラフラになるくらい沢山遊んで行ってくれました。

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、左上→右上→左下→右下の順でみてね。
積木をね、壊しに行って見事、半分崩しました!でも崩れたらきょとん?な表情(笑)なにがおこったの???という感じ。崩れた時のお子さんの反応はこんな感じが多いです。大人盛り上がってるけど何?って感じです(笑)
で、最後は、崩れた積木を持って、どうぞ♪私にくれました♪
ふふ、ありがとう。また積むネ^^


<2017年11月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●11月・・・6日・9日・13日・16日・20日・27日・30

 <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>