まちの木育スペース「WoodsON」つみきの積む高さ記録更新!

月曜日は台風明けで来場者は少なかったのですが、木曜日の午前中はなんと17組!の10月4週目のレポ、スタートです!
写真左上は、「積み木どうぞ♪」くれた子。プルトイを2個、大事そうに持って歩いてました。

写真右上は、積んだ積み木を優しく優し〜く崩す子。性格が出ますよね^^

写真左下は、「ママの所までよーい、ドン!」と言うとうれしそうにママの所へかけてく子。この遊びが楽しくなって、何度も何度も一緒に遊びました。楽しかったね♪

写真右下は、屋台の家具と磁石の建具がお気に入りの子。屋台と家具の間をいったりきたりして、ずっと遊んでました。おままごとのフライパンもずっと持ってたね♡

写真左上は、どんどんカメラによってくる子。撮った写真が、全くブレずになんとも上手に撮れてびっくり!?貸切状態で沢山遊びました♡
写真右上は、ツミニーで集中して遊んでいた子。1個ずつ積み荷をだしたら、こんな風に積んで、車動かしては崩れて、を繰り返して楽しんでました。
写真左下も、ツミニーでお友達と仲良く遊ぶ二人。仲良く遊んでいる姿に、さすがお友達同士♡と感心でした。

写真右下は、透明ごまを回そうとチャレンジしている子。左目線なのは、左側でスタッフが回し方を教えているからです。なかなかいい感じに真似できました!ちゃんとぐるぐる回るまであともう少し!!

写真左上は、グレーの服がお揃いで遊びに来てくれた子達。なんだか兄弟みたでしょ?そっくりでした^^
写真右上は、お手玉の頭乗せ遊びをしている子。なんと4個頭に乗せることができました!!たのしかったね^^

写真左下は、お揃いのハロウィン衣装で遊びにきてくれた子達。フードもついてとってもかわいかった💛

写真右下は、ボランティアスタッフさん達(笑)WoodsONを宣伝してくれたり、卒論テーマに取り上げてもらえたり、WoodsONを大切に思ってくれるスタッフさん達です^^

写真左上は、「これあげる!」と来た子。二つくれたら、またあげるモノを取りに行ってました♡

写真右上は、姉弟の後ろ姿。きょうだいはやっぱり一緒のことするね(笑)緑の服だけでなく、チェック柄もお揃いね!ってママに伝えたら、「あら本当!?」とママも後姿を撮ってました(笑)
写真左下は、点字の絵本を見ている子。触りごごち、普通の絵本と違うので、新鮮で楽しかったみたで、なんどもめくって触って楽しんでました。
写真右下は、ママがお子さんに読み聞かせしています。ママの質問にちゃんと答えて、真剣に聞いています。こういう光景みると和みます^^

 

今週のベストショットはこちらです♪
つみきの積み上げた高さ、WoodsON記録更新です!!1回目に積んだ時はそれほど高くなかったのですが、「屋台の家具の高さまで積んだママがいるよ。」と言ってしまったばっかりに、やる気スイッチが入ってしまったようです(笑)黙々と積み続け、なんと、屋台どころか運営担当の原田の身長155cm前後をゆうに超える高さにまで!!これを積んだママの身長は170cmなので、何も登らずにここまで積めました!すばらしい!まだ倒れる気配もなかったのですが、閉館時間のため終了。最後は壊すのも怖いね…と言っていたのですが、お子さんが見事に倒してくれました!!すごく楽しかったと来場したお友達もみんな一緒に楽しんで帰って行かれました!「さあ、次の挑戦者求む!!」です(笑)


<2017年10月・11月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●10月・・・30
●11月・・・2日・6日・9日・13日・16日・20日・27日・30

   <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>