まちの木育スペース「WoodsON」オーナメント作り実施しました♪

今週は、先週と打って変わって、ものすごく寒く、冷たい雨が降る月曜・木曜でしたが、それでも遊びに来てくれる親子さんありがとう♪空いてますので、是非遊びに来てくださいね。
それとボランティアスタッフのSさんのご好意で、自前の絵本コーナーの絵本が新しくなりました!!
なんと珍しい「点字絵本」も2冊持って来てくれました。是非、触りにきてくださいね。

では、10月3週目のWoodsONのレポです!
写真左上は、手に持っているのはどんぐりころころの子。坂を下りるのを楽しそうに見てました。
写真右上は、7ヶ月の子。最初泣いてしまったけど、いないいないばあで仲良しになりました♪
写真左下は、女の子のママが、女の子をいい子いい子してたら、その様子を見ていた写真の男の子も、いい子いい子と真似しているところ^^

写真右下は、お手玉を頭に乗せたら、安定感がよくなかなか落ちなかった子。写真、バッチリ撮れました♪たらいのお風呂がお気に入りだったね。

写真左上は、ママと一緒に木琴を叩いて楽しんでいた子。その後、好奇心旺盛に部屋中歩き回って遊んでいました。
写真右上は、笑顔がめちゃめちゃ可愛い子。何をやってもこの笑顔なの。ママがオーナメント作っている間も足元でニコニコ

写真左下は、衝撃的なお顔。だーれだ?はい、管理担当スタッフの多田さんでした♪(写真右下)磁石のパーツは、ひっくり返してこんなふうにも遊んでいます♪超多忙の中、16日に、ひさーしぶりにお手伝いに来てくれました♡

 

オーナメント作り開催しました♪
16日は、2周年記念のオーナメント作りでしたが・・・。この日はのは、秋通り越して、真冬じゃないか?と思うくらいの急な寒さと雨・・・。

誰も来ないのでは?と心配する中、作りにきてくれたママたちがいました!「久しぶりのモノ作り楽しい♡」ここには、どれが合うだろう?と迷うのも楽しんでいました。悩んだ甲斐あって、どれも個性的で可愛い仕上がりでした(^^)
十文字学園女子大学の学生さんもお手伝いに来ていただいて、昨年のコースター作りに挑戦。真剣に慎重に作ってくれました♪

<2017年10月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●10月・・・19日・23日・26日・30

   <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>