まちの木育スペース「WoodsON」16日は2周年記念ワークショップあります!

WoodsONは10月で2周年となります!つきましては、日頃の感謝を込めて2周年記念のワークショップを16日(月)に企画しました。記事の最後チラシの詳細もあります。
ワークショップは、高知県産の杉の薄くスライスされた木を使ったオーナメントを200円で作れます。右写真参照。
ゆらゆら揺れてかわいいオーナメントです。
オープン時間内であれば、午前でも午後でもいつでも作れるように設定しましたので、お子さんを遊びにプラス手軽な大人のモノ作りに是非、ご参加くださいませ♡

では今週の様子です。今週は木曜日のみの運営でしたが、午前午後とも大盛況でした♪
写真左上は、建具の磁石遊びにはまった子。よく見ると葉っぱを縦に重ねてつなげています!4個ぐらい積み重なりました!すご~い!!
写真右上は、アンパンマンが大好きな子。手でアンパンマンを作ってあげたら、とっても気に入ってくれて、運営担当の原田の事をめっちゃ信用してくれるようになりました(笑)
写真左下は、放心状態の子。なぜ?はい、カズーを吹いたら今まで聞いたことのない音色に驚いてまったようです。驚かせてごめんね♡
写真右下は、建具の木琴をママと順番で叩いていた子。自分が終ると「はい、ママ♡」とママにバチを渡します。ママと一緒に遊ぶのはたのしいよね^^

写真左上は、音遊びを楽しんでいる子。一緒にトントン叩いて楽しみました♪よーく私の動きをみてその通りに真似するのが上手でした^^
写真右上は、二人で一緒に来てくれた子たち。ばっちりカメラ目線♡奇跡の一枚!
写真左下は、積木遊びに集中している二人。この真剣な雰囲気いいでしょ?特に左の子はずっと動き回っていたので、やっと撮れた一枚(笑)
写真右下は、好奇心いっぱいの子。音がしたり興味があるモノには敏感に反応して、ずりばいでぐんぐん進んでいきます。また動きが早い早い!

 

写真左上は、姉弟であそびに来てくれた子たち。ばっちり二人がフレームに収まりました(笑)
写真右上は、磁石のパーツでいないいないばあっ!を上手にしてくれた子。何度もみせてくれました♪
写真左下は、テンション下がり気味で帰ろうとしていたんだけど、透明ごまを出してあげたらご機嫌に!自分で回せた時のヤッター!って言ってるお顔が最高に良い顔でした^^

写真右下は、ママが作ったドミノを倒した子。ちゃんとママが並べるまで待って、いいよって合図だしたら、見事に倒してくれました。これ、結構2歳までの子には難しいことなんだけど、なんなくできるのがすごい!!

写真左上は、動くおもちゃをみたらぐんぐん前に進もうとがんばって来た子。こういう姿に大人は勇気をもらうと思う!うん!
写真右上は、たらいのもくたま風呂にすっかり一体化した子。なんか違和感が全くないくらいたらいに馴染んでました(笑)
写真左下は、どんぐりころころを一列に並べて降りてくるのを楽しんでいた子。ご家庭でこれだけ揃えて遊べることはなかなかないと思いますよ^^
写真右下は、頭にお手玉を乗せて喜んでいる子。両手両足広げて、飛行機の体勢になってもお手玉が落ちない不思議(笑)

写真左上は、仲良しのお二人さん。ちょうど1年ぐらい前に、二人でラブラブなツーショットをベストショットでご紹介させていただきました。すっかり二人とも大きくなったけど、仲良しは健在ね♪
写真右上は、病み上がりでちょっとテンション低い子(笑)でもこのマックスリラックスした姿がなんともいいでしょ?積木でママとごっこ遊び中です♪
写真左下は、ママに絵本を読んでもらっている子。指差して親子でまったり絵本時間にほっこりです。

写真右下は、木琴バチがお気に入りの子。かなり長い間、バチを持ったまま遊んでました。男の子はずっ~と棒とか長い物とかすきよね♪

<2017年10月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●10月・・・16日・19日・23日・26日・30

 ※16はWoodsONの2周年記念のワークショップを開催します!(写真のチラシをクリックして拡大して、ご確認ください。)
  高知県産の杉を使ったオーナメントを200円で作れます。
  オープン時間内であれば、いつでも作れるようにしますので、お子さんを遊び+手軽な大人のモノ作りに
是非いらしてください♡

   <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>