まちの木育スペース「WoodsON」お姉ちゃんはお馬さん♪

WoodsON2周年記念ワークショップを16日に行うことが決定しました。記事の最後の詳細はスクロールしてご確認ください。
では、10月
1週目のレポ、スタートです!
写真左上は、新しく入ったどんぐりころころの4個と坂です。ニューバージョンの動きや違いなどを試しに遊びに来てくださいね。
写真右上は、久しぶりに遊びに来てくれた子。お得意の恐竜の鳴き声を披露してくれました!ふふ、とっても上手でしたよ♪
写真左下は、プルトイ2つにオルゴールの車のおもちゃの3つを持って、器用に歩いてた子。一周するとハイタッチをこの笑顔でしてくれます♡
写真右下は、ばあ!とあやしたらこの笑顔!ママの手に捕まってタッチして、ご機嫌でした。

写真左上は、生後5ヶ月でこの姿勢の子。一瞬だけ泣いたけど、あとはすっかりニコニコ。
写真右上は、お料理を作ってくれている子。たくさん作ってくれました。歌を歌いながら、ノリノリの動きは、赤ちゃんの頃から変わらないね♪
写真左下は、積み木を一人で
出して、いつの間にかこんなに長い汽車を作ってました!?その後は、後ろから押して動かしてました。何よりこの自慢顔がなんとも良いね♡

写真右下は、カメラを向けるとちゃんとカメラ目線にしてくれる、とお友達のママが教えてくれたので、「写真撮るよ!」と言ったら、このポーズをしてくれた子。照れ笑い顔なのが、また可愛くってほっこりでした♪

写真左上は、タッチができるようになって来てくれた子。ボックスを押して歩いたり、いろんなおもちゃで遊べるようになって成長を実感でした。
写真右上は、たらいのお風呂でご機嫌な子。何よりあの長いトンネルをニコニコでハイハイして来ました!ママもびっくり!?

写真左下は、「buchi」のパズルに夢中な子。ここに来るとこのおもちゃ。出した瞬間、あ!って反応が良かったです^^

写真右下は、縦シマくんと横シマくんの仲良しさん。今日、たまたま一緒だったんだって!しかも色のテーストも似てる!ママ同士のセンスも気が合うのね。透明こまに夢中でした。

 

写真左上は、ばあ!とあやしたらこのサービス笑顔!ちょっと変顔になるのがブームなんですって(笑)でもこの顔が見れるのも今だけですものね。
写真右上は、建具の木琴をやさーしくやさーしく鳴らしていた子。大切にしてるようでうれしくなります♡たくさん遊んで行ってくれました。
写真左下は、
ときがわ木つみ木」の葉のパーツで目と鼻を作ってあげたらよろこんでくれた子。さらにママがお口も付けくわてくれました♪

写真右下は、建具などに隠れて二人で「いないいないばあ!」と何度もやって一緒に遊んだ子。ハイハイで逃げて行って、でもいなくなると探してくれるんです♪

今週のベストショットはこちらです♪
写真は、2歳のお姉ちゃんが5ヶ月の妹ちゃんを乗せてハイハイ。
優しいお姉ちゃんは、うれしそうにお馬さん役をかって出ます。
その上に乗っている妹ちゃんもいつもとは違う視点に楽しい乗り心地にニコニコ。そんな二人のママも笑顔。
かなり長い距離をお馬さんしてくれました。
仲良しの姉妹さん、それぞれの成長が楽しみね♡

<2017年10月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●10月・・・12日・16日・19日・23日・26日・30

 ※16はWoodsONの2周年記念のワークショップを開催します!(写真のチラシをクリックして拡大して、ご確認ください。)
  高知県産の杉を使ったオーナメントを200円で作れます。
  オープン時間内であれば、いつでも作れるようにしますので、お子さんを遊び+手軽な大人のモノ作りに
是非いらしてください♡

   <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>