まちの木育スペース「WoodsON」良い人だってわかちゃうみたです(笑)

9月最終週のレポ、スタートです!
写真左上は、まだ歩き方がたどたどしく、横歩きになっちゃう子。その足で待て待てと近寄って行くと、ケタケタ笑いながら、大急ぎで逃げて行く姿が可愛くって、何度も追いかけちゃいました♪
写真右上は、「いないいないばあ!」と磁石のパーツを裏にしてやってくれた子。ばあ!の後のこの可愛い笑顔にメロメロでした。
写真左下は、たらいの木玉風呂が好きになった子。そのうち、すっかり一人で出入りできるようになりました^^

写真右下は、パパとママと三人で遊びに来てくれた子。ホワイトボードに磁石付きの木パーツをペタッとつけたり楽しんでいました。

写真左上は、どんぐりころころが気に入って遊んでいる子。上手に置いて楽しんでいました♪
写真右上は、たらいのお風呂に入って、木玉をポットンと落としている子。プルトイを引いて歩いたり、たくさん遊んで行ってくれました。
写真左下は、ドミノ倒しを倒している子。ところがドミノを押すのではなく、手前に倒すのでなかなかドミノ倒しにならないのでした。チャンちゃん♪

写真右下は、ツミニーの積み木を6個全てを積んだ子。最後にツミニーの車までも積もうとして倒してしまいましたが、すごい!そして1つ積むたびに、よろこんでリズムカルに拍手するのが可愛かった♡

写真左上は、屋台オブジェに手をかけて、なんだか大人ぽい写真が撮れた子。今日のベストショットの子です^^
写真右上は、たらいの木玉風呂でくつろいでいる子。ボールのプールはあまり好きでないけど、これは大丈夫なんだ!?とママが驚いてました♪

写真左下は、どんぐりころころが気に入った子。この集中してみている姿が、なんともいいですよね。ママも癒されるって言ってました♡

写真右下は、積木を崩そうと来てくれた子。ケタケタ軽快にたくさん笑ってくれて、トンネルを何度も潜ったり、沢山遊んで行ってくれました。

写真左上は、とびっきりの笑顔の子。この後はママの後を追って、トンネルに入って遊んでました♪
写真右上は、WoodsONを卒論の題材にしていただいている十文字学園女子大学の学生さんとお子さんが遊んでいるところ♡
写真左下は、北の夢トレーラーを出したら、飛びついた子。トレーラーの部分だけをうれしそうに押してました(笑)
写真右下は、透明こまが好きな子。自分でも独楽を回そうと小さいのをちゃんと3本指でねじって大人の真似をしてました!すごい!

今週のベストショットはこちらです♪
まず、写真左上に注目!埼玉大学の浅田教授が、外から見えるようにWoodsONのポスターを貼っているところを、男の子がこの距離でじーっとみています(笑)男の子の見つめている後姿がなんともかわいいでしょ?
そして浅田教授がお子さんの視線を感じて、振り向いて、二人はセロハンテープで交流を深めてました(笑)
なんとも心温まるシーンで、1枚だけではもったいなく、4カットでお届けました♪
お子さん達には浅田教授が良い人だってわかちゃうみたいで、ひょっこりWoodsONに顔を出すと、いつもお子さん達にモテモテです(笑)仲良しの二人の様子にみんなでほっこりでした♡


<2017年10月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●10月・・・2日・5日・12日・16日・19日・23日・26日・30

   <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>