まちの木育スペース「WoodsON」柔軟な発想が素敵♡

9月2週目は月曜日は10組弱だったけど、木曜日は20組超え!のWoodsONの様子です♪
写真左上は、家具の屋台の柱から、ばぁ!とやってくれる子。これを何度もやってくれるんですよ。なんとも言えない可愛い笑顔でした。

写真右上は、建具のホワイトボードに磁石付きの木のパーツをペタとつけてる子。集中してペタとつけてました^^

写真左下は、何をやってもこの笑顔の子。何をやってもニコニコと笑ってくれるので、あやし甲斐がありました♪

写真右下は、おうちに帰るのが嫌になってしまうくらいたくさん遊んで行ってくれた子。一緒におままごとしたり、トンネルをくぐったり、歌を歌ったり運営担当の原田が遊んでもらいました(笑)

写真左上は、おばあちゃんとママと三人で遊びに来てくれた子。どんぐりころころがお気に入りで上手に置いて、動きを楽しんでいました。
写真右上は、積み木をどうぞと渡したら、とってもご機嫌になった子。それまでは泣きそうだったのです。埼玉県産のコパトン印付きの杉の積み木、良いでしょう?(笑)
写真左下は、お手玉を頭から「こんにちは。」と言って落とす遊びをたくさん楽しんで言った子。原田の頭にもお手玉を乗せてくれたんですよ♪

写真右下は、ポットンと屋台の蓋の穴に積み木を落とす遊びを楽しんでいる子。たくさんたくさんポットンしたね。「待て待て〜!」と追いかけごっこも一緒に楽しみました。

写真左上は、上手にあんよしてた子。手に届く物はなんでも落とすのがブームかな?落とすの楽しいよね。
写真右上は、最初は運営担当の顔を見て泣いてしまいましたが、その後は、目が会うたびににっこり笑ってくれた子。

写真左下は、それぞれ別々の遊びをしてるんだけど、それぞれとっても楽しそうな子たち。自然の笑顔にほっこりします♡

写真右下は、たらいの木玉入り風呂でご機嫌な子。午前も午後もたくさん遊んで行ってくれました。

写真左上は、前回はパパと、今回はママと来てくれた子。胸の辺りをちょんちょんと触るとケタケタ笑ってくれました^^ツボ発見!(笑)
写真右上は、2歳さんの混浴風呂?(笑)女の子はこのお風呂何度も出たり入ったり気に入ってました。男の子は積み木を穴にポットンと落とす遊びがとっても気に入っていたね。
写真左下は、木玉をボックスの穴に中にポットンの子。六輪車ミニがお気に入りでずっと持ってました♪
写真右下は、好奇心旺盛の子。興味があるものを見つけるとあっという間にそちらへ。追いかけるママが大忙しでした。

写真左上は、ママが「はーい!」と言ったら、手を挙げて「はーい!」と上手にやってくれた子。

写真右上は、透明こまが気に入った子。この観察するような興味津々という感じの見方が、お兄ちゃんだよね^^
写真左下は、ツミニーの車を引っ張ると積み木が出て来てケタケタ笑っていた子。前回来てくれた時には寝ちゃったので、今回はたくさん遊んで行ってもらえてよかったです♪
写真右下は、ボックスの穴に木玉を落とす遊びにハマっていた子。木玉を両手に持って、いっぱい入れてました^^

  今週のベストショットはこちらです♪
写真は、見立て遊びの感性や発想が素敵な2歳の男の子。
屋台の蓋を並べて何に見立てたかわかりますか?
答えは「橋」。蓋を6枚きっちり並べて、楽しそうジャンプして渡っているのです。ジャンプしている躍動的な写真が奇跡的に撮れました!この写真いいでしょ?
この他にもクルクルサンサンカーを電話に見立てたり、とにかく大人にはない柔軟で個性的な感性に、感心でした♪

<2017年9月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●9月・・・・21日・25日・28日
 ※18日は祝日ですので、お休みです。

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

  ※9月14日午後にカメラの忘れ物がありました!埼玉県木材協会の事務所に預けてありますので、どうぞ取りに来てください。