まちの木育スペース「WoodsON」積木の高さ記録挑戦者求む?

早いものでもう9月!忙しい時は、写真が撮りきれなかった…1週目レポです。
写真左上は、十文字学園女子大学の学生さん。卒業論文の題材にWoodsONを書きたいと、ボランティアスタッフとして入っていただけることになりました!よろしくお願いします💛
写真右上は、お手玉を落とす遊びをしたら、ツボだったようでケタケタと笑ってくれた子。たらいのお風呂に入ったら、ヘアスタイルから「一寸法師みたい!」とママ。確かに!かわいすぎるー!

写真左下は、木玉入りのたらいのお風呂に入ったり、建具の木琴を叩いたり楽しんでくれた子♪でも一番は、手に描いたアンパンマンかな?(笑)

写真右下は、木玉を穴あきボックスにポトンと落としている子。上手に落とせるとみんなで拍手で、この笑顔でした^^

写真左上は、埼玉産の積み木を次から次へと穴に落としている子。エプロンと着ていたシャツと全体の雰囲気が、カフェにいるお兄さんみたいで爽やかでした♪
写真右上は、たらいの木玉風呂からばあっと出てきた子。透明ゴマを回して欲しい時は、運営担当の原田の所に回して!とコマを持って来ます♪
写真左下は、止まっていることがないので、なかなか写真が撮れない子の奇跡写真?カメラを向けた瞬間、
レンズに収まる範囲にはいないのです(笑)
写真右下は、頭にお手玉を乗せてる子。頭の上に乗ったお手玉を取ろうと手を伸ばすんだけど、まだ手が短いので、届かない時があるのがなんとも可愛くって、ママとクスッと笑ちゃいました。

写真左上は、なんと生後3ヶ月の女の子!この状態でご機嫌!第二子は成長が早い?しっかりしていてびっくり!
写真右上は、左上の子のお姉ちゃん。似てる♪おそろの服がまた可愛い。お姉ちゃんはマイペースに自分の遊びを楽しんでました^^

写真左下は、建具の磁石にペタンの子。上手にペッタンして楽しんでいました♪

写真右下は、ハニカミ顔の女の子♡来て早々は毎回、少し緊張気味でこんな表情なんだけど、少しするおしゃべりもしてくれて、たくさん遊んで楽しんで行ってくれます♪

写真左上は、赤ちゃんが可愛い♡とよって来た子。その後も何度も赤ちゃんを見に来てました。
写真右上は、さらに3ヶ月の赤ちゃんにメロメロなスタッフ藤井さん♪「この小ささや柔らかさ本当に可愛いわね。」と癒されてました♡この子は、この時間にいた人たちにとってアイドルでした。
写真左下は、ママに絵本を読んでもらっている子。それまで泣いていたのに、絵本は集中して聞いてました。さすがママ♪
写真右下は、クルクルサンサンカーハマった子。このおもちゃを手で押して行ったり来たり。パパとママに見守られ、結構長くこのおもちゃで遊んでました^^

  今週のベストショットはこちらです♪
今週も高〜い積み木タワーを作ってくれたママがいました!!最初は何度かトライするも、お子さんが崩しにきて、断念。そのうち、スタッフも来場者さん達も、このママに思う存分積ませてあげようよ!的な一致団結な雰囲気になり(笑)、みんなでお子さんが積木に近づかないようにお子さんの気をそらす作戦(笑)。そして、見事、屋台を超して、この高さまで積めました!記録更新!ママは、「集中してストレス発散できました!すっきりしました!ありがとうございます!」って、よかったよかった^^
さぁっ、次の挑戦者をお待ちしておりますよ(笑)

<2017年9月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●9月・・・・11日・14日・21日・25日・28日

              <WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

  ※9月7日午前中に傘の忘れ物がありました!どうぞ取りに来てくださいね。