まちの木育スペース「WoodsON」こんなに積んだよ!

8月最終週のレポです♪
写真左上は、可愛いワンピースでたらいのお風呂にちょこんと座ったら、まるでお姫さまみたいだった子♡
写真右上は、つかまり立ちが大好きな子。つかまり立ちしたまま、上下にダンスダンスって、してるみたいなリズムカルな動きが可愛かったです。

写真左下は、しばらく写真のようにじっと動かなかった子。慣れてきたらしっかりタッチして、楽しんで行ってくれました。
写真右下は、木玉で運営担当の原田と一緒にカチカチと叩く遊びをしてる子。来場すると「アソボー!」と私を遊びに誘ってくれます♪

写真左上は、サイズ感がとってもキュートな子。チョコチョコと歩いる姿になんとも可愛くって癒されます♡
写真右上は、最初は少し緊張してたけど、すぐに慣れてママから離れて、写真のニコニコの笑顔で遊んでいた子♪
写真左下は、前回は原田と目があうだけで泣かれてしまいましたが、今回はいっぱい笑ってくれた子。お口に木玉をくわえた時の表情など、とってもお茶目でした^^
写真右下は、目があうだけでニコッと笑ってくれる子。カメラ向けたら、寄りすぎでアップになちゃいました(笑)

写真左上は、埼玉県産の積み木をガジガジの子。お風呂で遊ぼうに反応して、ゲットした後、食べてみようかと思ったけど、大きかったのと、形が食べづらそうだったのか、やめてました(笑)
写真右上は、木玉のタライ風呂で、タッチの子。バランスが良くて、しばらくこの体制でしっかり立ってました。すごい!

写真左下は、車に興味が出て来た子。おもちゃの車だけでなく、家具の屋台のタイヤにも反応してました。
写真右下は、お片づけが上手だった子。積んだ積み木が壊れた後、積み木を箱に戻すのをたくさんお手伝いしてくれました。

写真左上は、上手に頭にお手玉を乗せていた子。マペットを見つけたの時の反応も良かったネ♡
写真右上は、建具の開け閉めできるところに反応してた子。ぱかっと開けたら、何か入っているかな?と中を覗いてました♪
写真左下は、積み木を片手に持って、ハーイの子。舌も出して、なんともお茶目なショットが撮れました(^^)v
写真右下は、ママとおばあちゃんと三人で遊びにきてくれた子。一人でトンネルをくぐったり、楽しんで行ってくれました。

写真左上は、パパと二人で遊びに来てくれた子。最初は緊張してたけど、少ししたらすぐ慣れて、写真のように頭にお手玉を乗せてパパと二人で競争?穴に入ったらハイタッチもしてくれました。
写真右上は、今日のお気に入りは、KARAKARAだった子。かすかに鳴るシャカシャカの音も振ってして楽しんでました^^

写真下は、そろそろ保育園の慣らし保育で今日が最後かもと来てくれた子。1年半ぐらい通ってくれました。最初の半年は原田の顔見るだけで泣かれました…。でもママがここが好きだからと、粘り強く通ってくださいって、今では帰る時に私に抱っこされにくるほど仲良しになりました!たくさん遊びに来てくれてありがとうございました。機会がある時にはいつでも来てくださいね。

  今週のベストショットはこちらです♪

この高〜い積み木タワーは、写真右下の奥に小さく写っている女の子のママが作ってくれました。積み木の一番高さがない部分で積んでいるので、とっても丈夫!マペットを乗せてもびくともしません!
でもその分、積むのも大変なんです。高くなって来ると本人も周りもハラハラ(笑)最後は、お友達のお子さんに崩してもらいました♪
大人も遊びに夢中になっちゃうWoodsON。ぜひ、親御さんたちも遊んでくださいね^^おもちゃで遊ぶだけでなく、床に寝そべって見るのも、たらいのお風呂に足を入れて見るのも、トンネルをくぐって見るのもありですよ(笑)

<2017年9月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●9月・・・・4日・7日・11日・14日・21日・
       25日・28日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

 ※写真は、木玉磨き体験をしてくれたママ達。
                   五感で楽しんでいただけました。
                   運営担当の原田がいる時は、いつでもできます。