まちの木育スペース「WoodsON」魔法の笛?

8月4週目のレポです♪
写真左上は、どんぐりころころを二人で楽しく遊んでいる2歳さんたち。ひざを立てて座っている姿がなんともお兄ちゃん、お姉ちゃん♪
写真右上は、つかまり立ちがブームの子。ここに捕まってしばらくいました(笑)タッチすると景色変わって楽しいものね♪

写真左下は、トンネルの中から嬉しそうに出てきた子。視線の先のママと二人でニッコリ♡
写真右下は、
透明ごまに夢中の子。取ろうとすると、コマはシュルシュルと逃げて行きます。それがまた楽しいのです。

写真左上は、マペットのおさるさんがここにいるのを気がついて近寄って来た子。このあとおさるさんをいい子いい子してました♪
写真右上は、パパとママと3人で遊びに来てくれた子。積み木を崩してもらうおうと誘導中の写真。このあと、ちゃんと崩してくれました。
写真左下は、運営担当の後を追いかけて来てくれた二人。振り向いたら待ち構えてくれてました♡はい、リクエストにお応えして「一芸」しました!
写真右下は、お手玉を頭に乗せたら、なかなか落ちなかった子。かなり長い間、この状態でした。

写真左上は、積み木で機関車を作ってくれた2歳さん。気がつくと、一人で黙々と作ってました。すごーい!
写真右上は、久しぶりに来てくれた男の子。すっかりツミニーで遊べるほど成長してました♪

写真左下は、二人で遊びに来てくれたボーイズ。それぞれ好きな遊びをして楽しんで行ってくれました!
写真右下は、料理男子(笑)運営担当が何をしてもケタケタと気持ちよく笑ってくれました。

写真左上は、リピーターさんが第2子ちゃんを連れて遊びにきてくれました。なんとまだ生後3ヶ月!きゃーかわいい♡
写真右上は、左上の写真のお姉ちゃん。髪が伸びて結べて、すっかりお姉ちゃん。でも大好きな遊びやおもちゃはバッチリ覚えてました。
写真左下は、こちらもすっかりお兄ちやんの子。ドミノを並べられるようになったり、細い遊びがたくさんできるようになってました!
写真右下は、久しぶりにきてくれた子。最初は運営担当のこと忘れちゃったかな?と思ったけど、そんなことは全然なく、久しぶりだったので、照れてたようでした^^

写真左上は、家具のゴムを引っ張って、自分でパチパチと拍手している子。運営担当も同じようにゴムを引っ張ったら、拍手してくれました(照)
写真右上は、家具の屋台がとっても気に入った子。しばらくここにつかまり立ちして遊んでました♪
写真左下は、どんぐりコロコロで遊んでいる子。最初は照れてたけど、帰る頃にはすっかり慣れて楽しんで帰って行きました♪
写真右下は、ハイハイの練習中の子。大人三人でおもちゃを持って、こっちだよ〜とやったところ、写真のおもちゃをゲットしました!

  今週のベストショットはこちらです♪

「男の子たち、写真撮るよ〜!」とママたちが集合写真を撮るためにお子さんたちを並べたものの、みんな思い思いの方を向き、カメラ目線になりません・・・。
さあ、ここは運営担当、原田の魔法の笛の出番です(笑)

魔法の笛を鳴らすと、あら不思議、みんなこちらを見てくれます(^^)v多分80%以上の確率かも!?気になるでしょ?
いや、魔法でもなんでもないのですけどね・・・。ママたちに「赤ちゃん笛」とか「魔法の笛」とか呼ばれています(笑)
さて、あなたのお子さんには効果あるかな?
ぜひ遊びに来て確認してみてくださいネ^^

<2017年8月・9月の運営日> 
通常平日の月・木曜日   開催時間:9:30~15:30
 ※12:00~13:00はお昼休みになります

●8月・・・・28日・31日

●9月・・・・4日・7日・11日・14日・21日・
       25日・28日

WoodsONの場所の詳細は、こちらでご確認ください>

 ※写真は2歳の男の子が積み木で作った機関車